12
1
4
6
9
12
13
16
18
20
21
23
27
29
   

本当のところ



このかわいいくまちゃんにそっくりな、
小さな生徒さんがくれたプレゼント

ママからのお手紙も一緒にありがとうございます(*^_^*)




不思議だなと思うことなんですが、

何回もお会いしたわけでもないし、

お話さえろくにしたこともない方でも、

すぐに、私のやろうとしている想いとか、

共感したり応援してくださることが多くて、びっくりします


例えば、同じ病気だから、とか、同じ職種だから、
というのは全然関係なくて、

立場も経験も全く違うのに、理解し合えたりする。


自分のことを自分でも説明するのは難しいけれど(笑)


音楽や演奏活動、指導者として社会と関わりながらも、

突き詰めると、音楽うんぬん、歌うんぬん、ではなくて、

音楽の先にあるもの




きっと、その本質的なことを感じ取ってくださる方は、
説明しなくてもちゃんと届いているんだな~と(*^^*)


だから、あえて主張したり弁明することもないな、と。


でもその分、

ちゃんと本質的な部分を磨き続けていかないといけないってこと。



表面的なものは、すぐにはがれてくることを知っているから、

「ほんとうのところ」を怠けないように~



益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる