06
2
4
6
7
8
11
13
14
16
17
19
20
24
25
27
29
   

今年のテーマは???

今日で6月も終わり。

今年のはじめ「今年は自分のために生きてみよう」
という目標を掲げたにもかかわらず・・・

それを出来ていない現状。。。

色々な変化と選択を繰り返しているけれど、
はたからみたら
「自分のため」に決断しているように見えて、

実は、
「自分がやっていることの影響のため」
の方がいつも先に立つ。


でもね、困ったことに、

人の笑っている顔が大好きで、
誰かの幸せを創りだすのが大好きで、

自分一人で笑っていてもぜんぜーん楽しくないのです(+_+)


せっかく出来ることがあるのなら、
人の役に立ちたいし、

それは自分を大切にしていないわけではないのだけれど、

心から楽しいことは、必ず誰かの喜びがセット

それがだんだん強まっているのが日々感じられて、
そのせいで、ご心配をおかけすることもしばしば・・・(汗)


ん??
でもそうなると、

心から楽しいこと=誰かの喜び=自分のため

ちゃんと自分のために生きている!?(笑)
(こういう時、かなり自分が面倒くさいっww)





7月に向けて、

小学生への全校道徳の講師として、
最後にみんなへメッセージを伝えたいと思っていますが、

伝えたいことが多すぎて絞るのが大変!(笑)


道徳的なこと、私に何が出来るのか自信はないのですが、
歌ったり話したりする中で、

子供たち一人ひとりが何か感じてくれたり、

こんな人がいるんだね~くらいに思ってくれたら、
それだけでも充分かな♪


子供たちにとっては、
見ず知らずの正体不明な私が言えること、
伝えられることには限りがあるけれど、

それでも確実に言いきれること、

初対面だろうが、知り合いだろうが、
好きだろうが嫌いだろうが、

「1人ひとり、みんな大切なんだよ」




~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月30日現在、ご予約分以外、残り7枚となりました!!


ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)









元気♪元気~~♪

来週の
小学校での全校道徳、
夏まつりイベント参加の準備、
東京での余興演奏、

体調を整えて楽しみたいです(*^_^*)



ここ数年、この6月末から7月あたまにかけて、が
一番蜂窩織炎を起こしやすいので、

もし、今年倒れずに過ごせたら、

今の生活ペースや、精神的なもののバランスが良いのか、
あとは身体の状態が変化しているということになるのかも




リンパ浮腫になった時、
まだこれから社会人になる、って時で、

ありがたいことに、自分のことだけ考えて色んな選択が出来て、

しかも、発症初期は、
戸惑いや向き合い方への気持ちの整理もなかなか難しかったので、

自分のペースで考えたり変わっていけたことは、
恵まれていたんだと思います




でも、、、

そんなタイミングで身体と付き合うことになったからには、

これから先の選択は、色んなことへ配慮しながら、

責任や影響を意識して選択しなければいけないな~
なんて思っているのも本音。




例えば、完全に遺伝性がないとは言いきれないし、
病気の子を持つママさんを見たりしていると、
「ごめんね」という気持ちが出る姿から、

絶対に私の場合も同じような気持ちになるだろうっていうのは、
簡単に想像がつく


そうでなくても、
環境の変化によって、悪化する可能性もある、と思えば、
関わる人が増えて、
責任が増えれば増えるほどに
押しつぶされそうになる自分も出てくるのかもしれない。

(残念ながら、そこをいや!大丈夫!なんて言いきれるほどの、
前向きパワーまでいっていないのが、
今の課題、でもあります。。。(^-^;)


誰かの”当たり前”は、
誰かの”願い”、でもある


だからこそ、

出会うものや流れに身を任せていることしか出来ていないな~

考えることより、感じることが大事なときもある、
のも真実かな~



ポジティブでもなくネガティブでもなく、
「今」がただただ、つながってゆく



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月28日現在、残り31枚です。


ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)




実験中!!

今日は思い切って実験中です!!

弾性ストッキングを履いていると、出ている部分、
圧迫出来ていない部分にリンパ液が溜まって腫れるので、

私は足の指まで腫れてしまうのですが・・・


最近、「脚良くなりましたね」と言ってもらえるくらいに
調子がいいので、

調子に乗って指包帯なしで1日過ごしてみました(笑)


見苦しい足ですが、経過を~( *´艸`)

朝からお昼まで指を出して過ごしたあとの足↓


お昼から夕方まで5本指ソックスを履いて過ごしたあとの足↓



以前の調子なら、
指包帯なしで1時間も過ごしていたら、

エリンギみたいに足の指が腫れてパンパンになり痛かったのですが、

今日はエレクトーン練習したり、
普通に立つ時間が長くても、

指があまり腫れませんでした


すごいな~!!!

決してケアを前より頑張ってるとか、食事に気を付けてるとか、
運動を意識してるとか、

何か努力をしたわけではなくて、


むしろ、さぼりはじめた、というか、

負担のある仕事を辞めたり、

理想とか目標に向かうのをあきらめたりとか、

ふわふわ~っとやりたいように生活するようになってます。。。が。。。(笑)


一時的な調子の良さなのか、
病状が良くなっている?から?なのかは不明ですが、

もし、指包帯なしで過ごしてもよくなれば、

今より生活が楽になります(涙)(T_T)

着替えもちょっと楽になるし、洗濯の手間もひとつ軽減。



不思議なもので、

頑張ろう!ちゃんとやろう!
ってしてる時の方が、調子悪くなって、

もういいや、って投げた時の方が、
調子良くなるこの身体~


気にする=不安でいっぱいになる、

じゃなく、

気にする=大切にする、

になればいいんだろうけど、

私の場合は他のことに気を取られて放置、くらいが
ちょうどよかったりするんでしょうか~~(≧▽≦)


調子によって浮き沈みはこれからも続くと思いますが、
今日はこんな感じ~!


~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月26日現在、残り32枚です。

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)


難病=重症とも限らない

リンパ浮腫。

認知度が低いために、地元では特に、
去年取り上げていただいた各メディアの取材記事で、
初めて知る方も多かったと思います。

病気の説明、症状の伝え方ってなかなか難しいので、

新聞を読んで何らかのイメージを持っていただいて、

私に会うとびっくりされることがあります(笑)

「全然病気の人に見えない!歩けるんですね!」


”難病”という言葉は、

単純には「難しい病気=治りにくい、治らない病気」ということですが、

イメージとして、
”重病”ということとセットになっている気がします!!



何でもそうですが、程度には個人差がかなーーりあります



でも、
自分の人生において、マイナスなことを抱えている場合、

どんな人でも、どこかで戦っていることは、

「卑屈にならない」

ってことのような気がします。



自分は○○だけど、気にしない~
○○っていう問題があるけど、不幸じゃない~
前向きに、捉え方次第でプラスになるんだから!
他の人とは違うけど、私にとっては幸せ!


本気でそう思うことも、思えることもあるけど、

そうじゃないときだってきっとある。

それが自然な人の気持ちの流れだと思うから

みんなどこかで、必死に生きているんだ




~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月22日現在、残り33枚です。

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)





今日は幼稚園♪

今日は、ずーーーっと行きたかった、
私が通っていた幼稚園でコンサートが実現しました(*^_^*)

営業が苦手なので、
自分から売り込むことも出来ず、

でも、ちゃんと時期が来てつながったー♪



幼稚園では、コンサートが初だったようで、
子供たちはドキドキでもワクワクした目を輝かせて、

なつかしい園服をみんな着て、
よく聴いてくれました


私がいた時から比べたら、
もちろん色んな変化があった幼稚園ですが、
幼いころの私を覚えていてくださった先生もいらして、

一気に、ふわっとその頃のことを思い出したり、

嬉しい気持ちです



昨日は、父の日~

今から20年以上前は、今に比べたら、
片親っていうのはちょっと目立つことが多かったのですが、

既に変わり者の私は、
その特別感を楽しんでいたりして、

同時に、自分自身が色んなものを見て、
色んなことを感じて、
しっかりしなけれないけない!

なんて思っているような子供でした

父親参観日の時、一度だけ、
祖父に来てもらったことがあります♪

父の日の似顔絵は、四角い顔の祖父ですが、
毎年、輪郭を四角にするのが飽きて、
年長くらいのときには、なぜか丸顔にしていました(笑)


話がずれましたが、、、
そんな思い出を蘇らせたりしながら、

きっと今は、
色んな環境の中で生活している子供たちは多いと思います。


実際に、病気でお母さんを亡くしたり、
父子家庭だったり、
母子家庭だったり、
親の困ったことで悩んだり、

そんな子供たちを目にしています。



でも、私もそうであったように、
子供は、家庭だけで育つわけではなくて、

地域の人や関わる大人たちみんなに育てられて、

その関係が密であろうが、ちょこっとした関わりであろうが、

何らかの影響を与えているんだろうな~って



今日は、7月に依頼を受けている、
小学校での全校道徳の打ち合わせで、
会場である体育館にも、おじゃましてきます




コンサートとはまた違う、子供たちとの関わり。


何を話そうかな~

何を歌おうかな~♪



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
6月22日現在、残り33枚です。

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)


ラブレター

かわいいラブレター



色んな場所で、色んなコンサートをしていると、

思わぬ再会があったり、

わざわざ会いに来てくれたり、

毎回、心の底からうわ~と嬉しくなることがあります(*^_^*)


子供たちの場合は、その成長も知ることが出来て、
色んな思い出が蘇ってきます


知らないうちに、
おねえちゃんおにいちゃんになっていたり、

振る舞いが大人っぽくなっていたり


人の記憶って、不思議なもので、

「音楽」って、
その時の感情や記憶を、
鮮明に思い出させるものだと思うので、

少しの時間だとしても、

どこかで思い出の一つに残ってもらえたら、

とっても嬉しいです


そう考えると。。。

みんながそれぞれに、元気でいてくれたら、

それで充分だな~





色んな感性がある

絵に描いたようなさくらんぼ



いつも、
ちょこちょことみなさんからいただいて、ありがとうございます(^^♪






子供から大人の方、高齢の方まで、
幅広く接する機会が多いのですが、

子供だから、大人だから、
という差ってそんなにないんじゃないかと思うことがあります。


伝え方、理解力の差はあるので、
そういう面はもちろん変えますが、

一人ひとりの持っている感受性や個性は、

誰にでもあります♪




保育園での出来事。

やんちゃ盛りの男の子が、
隅っこで、でも、
一生懸命にみんなと”同じ”ようにやろうとしている姿を見つけて、

帰り際に、「頑張ってたね」と褒めてあげました。

キョトンとしていた男の子。


すると、保育士さんが「褒められ慣れてないので~」。



なるほど~~!

いつもこの子は、
注目されることといえば、
怒られたり注意されることが多いのかな、
となんとなく想像出来る子(笑)


だいたい、大人が扱いやすい子は「良い子」で、

気難しかったり言うことを聞かない子は「難しい子」。




でも、

一番難しさを感じているのは、


その子自身なんじゃないのかな~





これは子供に限らずに、大人にも言えるけど、

人と違うこと、
周りと差があること、

やっぱり気になるし気にする


誰だって、
怒られたくないし、悩みは少ない方がいいし、
悲しいこともなるべく避けたい、

だから、色んな意味で

出る杭にならないようにしているのが良いことなんだ、

と思わさせられる・・・



分かっていながらにして、

出来ない!だから、難しさを感じてしまう




でも、
ちょっと世界を広く見渡せば、

生き方って、本当にたくさんの道があるんだと思います!



だから、その人が持って生まれたものを、

いい方向に導いてあげられたら、と想うんです



夏の衣装

今年は特に、
市町村や、各施設の夏祭りのイベントに呼ばれていることが多く、

夏らしい衣装、

浴衣や甚平もいいかな~と思っています(*^_^*)


素足になる生活を捨てて7年目。

困るのは夏です



浴衣の時、普通は素足に下駄やサンダル。

甚平もいいのですが、足元が問題です"(-""-)"



私の場合は、弾性ストッキングの足先が開いていて、
開いた指には指包帯をぐるぐる巻いているので、

そのまま人目にさらしていると
「大けがをした人」
みたいに見えます(笑)


社会人になってはじめてやっていた仕事の時には、
指包帯を出したまま、
下半身の筋肉を使いやすくするサンダルを履いて仕事をしていましたが、

指包帯も汚れるし、
見た人がびっくりしたり笑ったりするので辞めて、

年中弾性ストッキングの上にさらに、
タイツやスパッツを重ね履きしています~


サンダルを履くことはもういいやと思ってますが、

7分丈パンツ、や甚平の足元もどうにかならないかな~と


浴衣の時は、足元はちょこっとしか出ないので、
白い足袋を履いて、下駄を履けば、まだ違和感なし!
(めちゃくちゃモコモコしてますがw)


甚平の丈が問題ですっ!

黒タイツやスパッツもいいのですが、
とび職の方みたいになりそうですし、

来ている本人は良くても、演者を見ているお客さまからしたら、
違和感ありありでは??と思います(+_+)


いっそのこと、
リゾート風のロングスカートワンピとかの方がいいのかな~

・・・にしても、

結局ロングスカートワンピでも素足にサンダルの方が可愛いから、

やっぱり夏の衣装はまだまだ悩みます~




でも、色々工夫したり試したりしていると、
生き方も同じかな~なんて思うことがあります。

環境のせいとか、何かのせいにするのではなくて、

いつもちょっとしたユーモアとか、

工夫次第で変化したり、行動したり、

捨てたりあきらめたり、挑戦してみたり


人を使ったり、傷つけたりする以外なら、

見える世界は無限に広がるんじゃないかな~



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!
5月24日発売!!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)





蜂窩織炎もどき!?

2年前の蜂窩織炎を繰り返した蜂窩織炎地獄から、

なぜか回復して、

去年は6月末に一度のみ、
それからはずっと倒れずにやっていますが、

最近、「蜂窩織炎もどき」が多いんです(+_+)


いつも、蜂窩織炎になると、
寒気やだるさ、風邪のような感覚があって、

そのあとに、下半身に発疹が出ていて、
すぐに高熱になり、
頭痛、ふるえ、低血圧、吐き気などで、
記憶も朦朧とするような状態になるのですが、

最近、ちょっとした発疹が出て、腫れが強くなってはいても、
高熱は出なかったり、
ちょっと休むと何事もなかったかのように回復して。


蜂窩織炎地獄の時に、
お守りとしてもらった抗生物質をすぐ飲んでみたり、

でも、抗生物質は勝手に飲むものではないので、
ちょっと不安だったりしながら・・・

軽度の場合、結局地元の病院では、点滴してくれなかったり、
薬ももらえなかったりするので、
結局は自己判断"(-""-)"


ちょうど、リアルタイムに、
ブログで蜂窩織炎について
言及してくださっている先生がいらっしゃいました!

その中には、
蜂窩織炎の原因は、ばい菌や傷だけではなく、
浮腫の脚は毛穴が広がっていて、
刺激で毛穴に炎症が起きることから始まったり、

リンパ浮腫の人には、
慢性的に菌が潜在しているという発表もあるんだとか・・・



にしても、
こういう時って、精神的なダメージが大きいです

体調が悪くて辛いっていうことよりも、

ちょっとした無理とか、楽しいことさえ疲れになってしまったり、

普通の人にはなんてことないことが
負担になるっていうことを実感したり、

今と違う生活をした場合に、
もっと具合悪くなるんじゃいのか!?なんていう不安が頭によぎったり

それに、本当に急になるので、
予知も出来ず、
ある意味、時限爆弾抱えてるような感覚。


病気にも慣れて、
蜂窩織炎のことも体感して分かって来たとはいっても、

現実的には、こうして身体はアピールしてくるんだよね~



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!
5月24日発売!!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)


少しでいいから笑いたい

とても難しいことだけど、

どんなときにも、

9割、苦しくて悲しくて辛いとしても、
1割、笑えたら、笑いに出来たら、

乗り越えられることが多いんだろうなと思います



今でさえ、よく笑う私も、

なんでもちゃんとしないと!と不安を原動力にしていた頃は、

100パーセント真面目に捉えて全然笑えないから、

やっぱりそうなると、
精神的なバランスが狂います(T_T)


鬱とか摂食障害とか…

たぶん元から、大雑把な部分があったからこそ、
そんな精神的な不調も、
軽度で済んでいますが、

どんどん自分を責めたり、
深刻に悩みだすと本当に苦しくなるばかりなんですよね。


頭で分かっていても、

気持ちがついていけなかったり、

変わりたいのに変われなかったり。



笑うっていうのは、
軽んじて現実から目を背けるのではなくて、

ニコっていう、微笑み程度でいい

一瞬でもいいから、心が軽くなるためには、
その余裕とか
客観的に自分を見つめることが出来たら、

その隙間に”また進もう”という気持ちが生まれることがある。







~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!
5月24日発売!!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)




仙台の地で♪

初めて、仙台で歌って来ました(*^_^*)



とっておきの音楽祭、という大きなイベントで、
仙台は、日本最大の規模です


「一人ひとりがかけがえのない存在であり、
音楽のチカラであらゆる個性が輝いてほしい
という強い願いが込められています」

「姿、形も生き方も考え方も能力も、それぞれみんな違います。
それぞれが違うことをお互いに認め合い
それを尊重すること。

それが心のバリアフリーにつながるのではないでしょうか」

※ガイドブックより抜粋↑↑




「音楽のチカラ」って、
やっぱり大きいんだろうな~ということを強く感じたイベントでした!



”もんぶらん”として参加したので、
詳細は、
もんぶらんオフィシャルブログにアップしますが、

本当に色んな方が参加されていて、

障がいの種類や、表現方法、ボランティアさんのサポート、
仙台市内のみなさんの理解、

主催者の方々の熱い想い、
参加者のみなさんの音楽が好き!という気持ち、
表現したい!という想い、

などなど、”人の想い”の力って
実はものすごい!ということを実感



普段は、青森県内の施設やイベント参加が主だったので、
違う土地で演奏するという不安も少しあったのですが、

見ず知らずの私たちを、
温かく応援してくださって、

歌っていてとっても心地よく、
私らしく、
自然に歌えたような気がします♪
(ハードスケジュールにも関わらず、脚の状態も悪化せず、
体調も元気です(^_-)-☆


そして、今見ている世界は、

まだま~だ小さくて、

もっと広い世界があって、

価値観も考え方も多種多様


そんなことを教えてもらった時間でした!!


そこにいる人がみんな、
穏やかな気持ちで、笑顔で楽しんでいて、

そんな空間がやっぱり好きだな~と思いました





仙台に転勤になった、元生徒さんからの
心のこもったプレゼントも

こうして、
たくさんの方々に支えていただいていること、

どんな時でも、それは忘れちゃいけないね♪


今日も、心から、ありがとうの気持ちがあふれています

そばにいるような



今日は保育園でコンサートでした(^_^)

いつも呼んでくださる保育園は、
私の名前をみんなが覚えていてくれて、

車から楽器を運んだりしていると、

あやのおねーさん!

と、窓から子供たちが声をかけてくれます


今日は、
いろんなテンポの音楽をたくさん演奏しましたが、

聴いて合わせて、
楽しそうにする子供たちは、
本当に可愛くて、おもしろい


CDにも収録した、
「この星にうまれて」

を歌うときには、
ジーっと見つめてくれる子もいて、

何かを感じてくれていたら嬉しいです


出張コンサートをはじめてもう結構経ちますが、

毎回毎回、いろんな発見もあり、

新鮮な気持ちはずっと変わらない

きっと慣れることはないと思います



同じ歌を歌っても、
どこか毎回変化して、
同じではない何かがあるから(^^♪



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!
5月24日発売!!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
※6月5日現在、残り40枚です。


ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)






私のCDは自主制作なもので、
音質やらジャケットの紙などは、
本当に手作り感が満載です(笑)


でも、その分、ライブ感のある声になっていて、
息づかいとか、

そのまま私がいるような感覚になります、
とおっしゃってくださった方がいました。


会えないとさみしいけれど、
CDがあると先生が側にいてくれるような気がして、
とても嬉しいです、


と・・・(T_T)

そんな風にも感じてもらえるんだな~と、

自分が思う以上に、

いろんな形で私が誰かの力になれるなら、
きっと私はそれをし続けると思います



手の中にあるもの

選べることと、選べないことがある。


特に何かの宗教の教えに忠実なわけでもないのですが、
「生かされている」と感じることがあります。



今、当たり前に生きているようでいて、

例えば病気だって、同じ病気でも治る人と治らない人がいたり、

災害や事故でもそう、

偶然にその出来事に出会うようでいて、

実は偶然じゃないのかな~と思ったりして





目標や理想に向かって努力をして、
それを達成するような立派な人生ではないから、

いつも出会いと流れに乗っているうちに、

素敵なことが起きたり、大きな喜びに出会ったり、

そんな中にいるような感じ




そうなってくると。。。

今悩んでることや叶わないことを嘆く前に、

目の前にあることや手の中にあるものを大事にするしか方法がなくて、

不安になるより前に、
起きる出来事を受け入れる覚悟とか強さが必要になるのかも



びっくりするようなことが起きる、

いいことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも。



でも、何が起きても生かされている限りは、

やっぱりその中でまた歩き出さないといけないんだよね(*^_^*)




大きな悲しみを経験しても、

今、笑おうと前を向いている人は、

とても輝いていると感じます



~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!
5月24日発売!!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ
※6月3日現在、残り50枚てす。


ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)



あかちゃん

一日でも、脚を重力から解放してあげると
身体が軽くなります(^^♪

普通に生活していても、
疲れたり色んな影響を受けている私たちの身体。


休みの日が出来ると、包帯マキマキをして、
なるべく脚を挙げるように過ごして”自宅入院”と呼んでいます~

昔は、休みになるととにかく何も出来ない、
というくらい消耗していたのに、

最近は、休みを意識して取れるようになって、

きっと、いつも心から楽しいことが出来ているからで、
ありがたいことだなあ~と思います





遠くに住むママちゃんから、
毎日、リラックスタイムに息子くんと一緒にCD聴いてるよ~

とほのぼのしたお知らせが




こうして、みなさんわざわざご感想をご連絡してくださったり、

その気持ちにまたジーンとしています(T_T)




音楽って、頭で考えるものじゃなくて、

感じてもらえたらそれでいいから、

全身で感覚が敏感な
あかちゃんやこどもたちが聴いてくれるって、

とっても嬉しいことです


「歌のおねえさん」として子供たちにふれあうことも、
私にとって、
とても大切な大切な時間♪




~最新CD情報~

CD2弾
自主制作CD2枚目!
5月24日発売!!

アヤノ♪
~ありがとうの心~
1、Pie Jesu
2、いのちの歌
3、おそすぎないうちに
4、この星にうまれて

(税込1000円)
限定150枚のみ

ご購入ご希望の方は、
←メールフォ-ムからお申込みください。
(内容入力して確認をクリックしていただければ
そちらから送信出来ます)

または、
c_d_ayano@yahoo.co.jpへ
タイトルに「CD購入希望」と明記の上ご連絡ください(*^_^*)




益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる