03
2
3
10
11
13
15
16
17
18
21
23
26
30
31
   

藤崎町子育て支援センター

今日は子育て支援センターで、
音楽であそぼう講座です





藤崎保育所は、
毎年、コンサートだったり、
子育て支援イベントだったり
呼んでいただいてるので、

先生方お元気かな?という
再会の喜びがあります





最近増えて来た声で、

先生の名前を見て参加しました!

という涙が出そうなくらいに
嬉しい言葉(ToT)


今日もお姉ちゃんの時も参加しました!

や、

違うところで聴いて先生を知ってます!

などなど、
泣かないようにこらえました(ToT)


本当に嬉しいです!

私が知らなくても、ちゃんと
覚えてくれたり、
気にしてチェックしてくれたりしていただいているんだと思うと、
うっうっ…(T ^ T)(笑)



これからも

みんなが元気になるような活動を
頑張ろう!と

エネルギーが湧いて来ます







広い支援センターのお部屋には、

赤ちゃんから3歳までのお友達と
ママ、おばあさまも


はじめは
何がはじまるのか?

とママも子どもたちもドキドキ、

あやの先生も密かにドキドキ(笑)



真似をして手遊びしたり、

じっと見つめていたり、

子どもたちの世界はいつも面白い!(^-^)




講座のあとには、
みんなでおやつタイムを過ごし、
笑顔でまたねー♪


参加してくださったみなさん、
藤崎町子育て支援センターの先生方、

どうもありがとうございました!

また来年楽しみにしています








益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる