03
2
3
10
11
13
15
16
17
18
21
23
26
30
31
   

田舎館村白寿大学



田舎館村の村役場は、
お城をモチーフにした役場です♪






今日はその中にある文化ホールで、


高齢者の方が色んな行事で交流を深め、
お出かけしたり元気に楽しむための大学、


”白寿大学”の今年度の閉校式で
アトラクションとして演奏してきました(*^_^*)






田舎館村といえば、
田んぼアートのイメージが強く、

役場に行くときも
その田んぼアートの時くらいしかなかったので、

その中のホールでの演奏は初めてです





前半は閉校式、
後半がアトラクションです!





お客様と少し距離のあるステージでしたが、
みなさんの顔がよく見え、

最後には一緒に
音楽に合わせて動いていただき、

笑顔もみられる時間でした





地域には、
みなさんがより良く楽しめるコミュニティが
様々あり、

生活状況や体調も違う中で、

興味のあることに勤しみ、

元気にハツラツと過ごされている様子が伝わってきました(*^_^*)





少し自分の話が駆け足になったかな~という
部分もありましたが、

少しのひととき、

ちょっとでも楽しんでいただけたのなら、

今日の出会いにも心から感謝です★




白寿大学のみなさま、
どうもありがとうございました。






益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる