08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自分自身の力で


シングルマザー、
DINKS(子どものいない家庭)、
独身の方、


様々な条件に関わらず、

それぞれ幸せに生きている人は
たっくさんいます!





もちろんご苦労だってあるだろうし、
不安や心配も尽きないとは思いますが、

私は、

どんな環境であれ、
選択した決断の先にある未来は
応援したいと思うんです








最近、
パートナーが現れ、
結婚を意識している立場にいても、

結婚は全てではないと思うんです。




でもしかし!


私の最大の違和感!


幸せを掴んだんですね

という言葉は、うーむ、うーむ



パートナーというのは、
自分の鏡となり、
自分で見えない自分自身の半分を
見せてくれる存在だ、といいます。

だから、どの人にも必要ではあるけれど、
それが幸せに直結するのは、

偏った染み付いた感覚なのかなと


ご縁や自分の力を超えたつながりに対して
感謝の想いは溢れるし、

新しい刺激や成長のために
きっと変化をもたらしてくれる存在



”結婚し、子どもが産まれること、
それが幸せ確定である”

だけど、
もし、

それを幸せ、というのならば、


はじめに挙げた方々は、
不憫になるのでしょうか?



その人の環境ではなく、

一人ひとりがまずは内面の自分自身の力で

幸せで”ある”こと、


それが一番幸せなんだと思うんです


過酷な環境は、
幸せを感じにくいとは思う、

でも、
決して幸せがないわけじゃないんだから(^_^)


幸せ、輝き、笑顔、

それは全て自分自身の中にある





益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる