09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

幸せ第1位!



脚のケア、
圧迫するための包帯マキマキをして、

身体を休め、神経を休め、

パンを焼いたり、
自家製ドライアップルを作ってみたり、

お家休日は大好きです






人によって、

何が幸せで、

何が楽しく感じるのか、は、

全く違うと思うのですが、


仲が良いこと、は、

私の中で人生における
絶対的な、幸せ度の第1位です




思えばやっぱり、

仲の悪い環境や殺伐とした世界からは
どうしても足が遠のき、
具合も悪くなり、

弱いのです





健康で、お金があり、
仕事があり、
たくさん歌えて、
良い暮らしをしていても、

人間関係が良くない環境にいることは、

幸せだとは言えないなと、

繰り返しますが、
あくまで私の場合!!




仕事で成功することや、
結婚して出産すること、

たくさん稼ぐこと、
稼業を存続させること、

長生きすること、
健康であること、

などなど、

人の数だけ、
幸せの尺度は変わります




だから、もし、

今何かを変えたくても変えられない、とか、

本当は嫌だけれど耐えるしかない、とか、


そんな状況が続いてるのなら、

何が自分にとって
幸せだと感じるのか、
大切なことなのか、

妥協してはいけないんだと思います。




ちゃんと、
幸せになろうと進んでいるのか、


もしかしたら、
幸せになろうとしていないのかもしれない。


そうならば、
なぜなのか?

何を恐れているのか??



解決しなくても、
気づくだけでいいんだそうです


でも、
見ないように気づかないふりをして、

蓋するのが一番良くないんだそうです



子どもでも、大人でも、
自分と向き合うことは必要



だって、みーんな違うから!


決められた幸せな人生やら、

型にはまることを良しとするのは、

無理がある



幸せ第1位は何でしょう?(o^^o)









Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる