11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

手の保護に

手袋

弾性ストッキングは半年に一回、2足分までは、
医療費申請をして、3割で購入が出来ます。

といっても、原発性の場合は地方によって医療費申請の対象にならないところもあります(-"-)

私の場合も、はじめは全額支払っていましたが、
患者会のご指導のもと、
医療費申請の対象になるように、審査請求をしたりして、
どうにか対象になることが出来ました


きっと、私が身につけるもので一番高級なのがこのストッキング!

消耗品で、圧が弱くなると効果がなくなるので、
定期的に買い替えが必要なものです


ストッキングを履くと、手がすれて、指にタコのような角質が出来ます
第一関節の曲がるところに、負担がかかるんでしょうね~

とにかく痛いので、
ゴム手袋をすすめられます。

普通のゴム手袋だと、あまりフィットしないので、履きにくいのですが、
私の場合は、
食品用の薄手の手袋を箱買いして、
それを使用しています

介護用でも薄手で良いものがあるらしいのですが、
とりあえずは食品用(笑)


そろそろ新しいストッキングを注文しないといけない時期です~~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりさんへ

りりさん、コメントありがとうございます!
具体的なお話出来たら、と思いますので、よろしければ、ブログ右側のメールフォームから
メッセージいただけるとお返事できますのでよろしくお願い致します(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる