08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私らしいもの

岩木コンサート

今日は、岩木でコンサートでした

音楽活動を中心になさっている歌手の方に混ざって出演したので、
もうドキドキですよー(-"-)


思いがけず、会場に来てくださった知り合いの方々、
とっても嬉しかったです!
そして、心強かったです!

ありがとうございました♪



私にはちょっと場違いなような気もしましたが(笑)
とても楽しいコンサートでした!



歌を勉強してから、大きなホールで歌うことばかりをしてきましたが、
自分で自由に音楽活動をするようになってからは、
人の顔がすぐ見えるところで演奏するのが、
私はスキなんだな~~と
今日は再実感したような気がします


自分のための音楽ではあるのだけれど、
やっぱり気持ちはいつも人を見ていて、
それが伝わるかな~
込められるかな~と、
思っています


たくさんの人に広まる音楽も楽しいけれど、
誰か一人に深く染みる音楽、

そっちに魅かれちゃうな~~~(笑)


最近ちょっと不調が続いていたので、
耳が聞こえて、脚も調子よく、気持ちよく歌えたことに
感謝感謝(^_-)-☆


お疲れ様でした(^^)

あそべーる、、お疲れ様でした(^^)

私も大好きな歌『花』アヤノちゃんの声に乗った詩が染みました(;_q)咲けるよ、咲きなさい、と言われてるみたいで…『泣きなさい』と歌ってるのに涙をこらえるのが大変でした(^^;

素敵な歌声、また聞かせてね(^^)/

まゆみさんへ

あのタイミングで、まゆみさんにお会い出来て、
とっても嬉しかったのに、
くまちゃんシリーズまでいただいて、
本当にありがとうございました!!
素敵なものばかりで、ブレスは即付けです!(笑)

素敵な感想もうれしいです(T_T)
想いを感じとっていただけて、
そんな風に感じれるまゆみさんが素晴らしいです!

またちょくちょく演奏できるように、私らしく頑張りたいと思います♪

感動!!

ブレスレット…金属アレルギーとか無いですか?あったらゴム仕様にも変更出来ますよ!会った時にでも遠慮なく言って下さいね♪クマさんが好き!っとブログで見たので、ちょっと気の抜けた可愛いクマを探したのだけどf(^^;活用して貰えたら嬉しいです。

アヤノちゃんの歌…低~い曇り空から降る光の柱のように見えました(;∀;)ホント感動!!聞けて良かったです(^^)挨拶もそこそこに帰って来ちゃってごめんね~m(__)m

まゆみさんへ2

アレルギーはないです!
名もないくまちゃんが好きなのでとってもかわいいです☆

いいえいいえ!本当に来てくださってありがとうございました!
また色んな機会でご一緒しましょうね\(^o^)/
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる