05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
26
28
30
31
   

楠美家住宅さんでのライブ♪



楠美家住宅さんにて、ライブでした(^^♪




リアンノンさんのイベントで
シンガーソングアーティストの
たいぞうさんのライブも一緒に(^^♪↓





楠美家さんでは、
去年も歌わせていただきましたが、


和室の空気感がとっても落ち着いて、
香りや日の当たり具合も良くて、

私の得意の思い付きで、

お客様に寝転んでいただいたり、
異様な光景もあったかもしれません(笑)





私にとって、
毎回色んなことを教えてくれたり、
励ましてくれたり、

そうやって今の自分につながるようなことを
たくさんしてくださっているリアンノンさん




ナチュラルに、その時に感じたことを、
感じたように。。。






普段のコンサートって、
なんとなく、

「こうした方がいい」という
”無難”みたいなものが
必ずどこかしらにあって、
コメントとかスタイルとか、

”王道”の中で動いているんですが、


今回は、
そういうのを無視して、
やりたい放題という感じの選曲&スタイル♪



歌の音響、という視点で考えると、
和室というのはちょっとやりにくい場所で、
ふすまも開けっ放しだし、

どんどん声が飛んでいくのですが、

むしろ、それが「風が吹き抜ける」的な感覚があって、
おもしろがってしまいました(*^_^*)

でも、音楽って
空気だから、それでいいのかなとも♪♪





一緒の時間を共有してくださったみなさんが、
来る前よりもちょっぴり元気になったなら、
やったー(≧▽≦)!!

なのです






リアンノンさんの素敵なポストカードもゲットです↓







みなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

スマイル、笑顔溢れる日々を・・・★



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる