08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪嬉しい再会♪



うーー(T_T)



今日は嬉しい日です

嬉しくて  ”うー(T_T)”  と唸っています(笑)



私の仕事は、保育園や学校の先生と違い、
毎日同じ生徒とふれあうワケではないので、
担当クラスがあっても、
先生の代わりはいますよ~という感じで、


担当ではなくなった生徒たちと再会出来るなんて、
思ってもみませんでした


今日は、前の会社で一緒にレッスンをしていた生徒とお母さんたちが
集まってワイワイ会


岩木山

天気も快晴!


大好きなみんなで、お母さんたちもいつも協力してくださって、
私の都合で、途中で担当を終ってしまったにも関わらず、
今でもたまに連絡をくれたり、
本当に本当にうれしいです(T_T)

レッスンの時は、ある程度「先生と生徒、先生と父兄」という立場も考える必要があって、

今だから告白すれば、

そういう制約が苦しくて、生徒たちが好きになればなるほど、

偽善的な感じがして、詰まりそうでした(笑)

でも今は、そういうものから離れて、
自然に色んな話が出来たり、
素直に楽しくて楽しくて

みんな小学生になるので、
いびつなプレゼント(笑)

4匹くま

プライバシーもありますので、イニシャルだけ公開!

4匹のくまちゃん


発表会のビデオも見せていただいて、

なんていうのかな~~

先生目線、でもないし、
親目線でもないし、

不思議な感覚ですが、

ただただ、みんな元気で相変わらずでいいなーと思いました


プレゼント


お礼にと、みんなの大事なものをくれました


みんなの都合を合わせるのも大変だったと思うのに、
集まってくれて本当にありがとう~~~


”生徒” ”父兄” じゃない関係、

ただの私とみんな、という関係



なんだかそれは、宝物をもらったようで
ムフフと笑顔になっちゃいます




子供たちがいて、アヤノさんがいて、母たちがいて。それが、とても自然な感じで、何だか温かくて嬉しくて、心地よい空間 でした(^○^)
アヤノさんが、今まで、子供たちや母たちに、丁寧に大切に関わってくださったから、今のようになれているのだと思います(^ー^)
またワイワイ会、やりましょ~o(^o^)o

会員番号1番さんへ

ありがとうございました(*^^)v
習い事で、ママたちにとっても新しい世界が広がっていることも、
とても嬉しかったです!
またぜひぜひ☆
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる