08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

碇ヶ関中央保育園さん(o^^o)



今日は半年ぶりに
碇ヶ関中央保育園さんへ



1月には年中組だった子どもたちが、
年長さんになったり、

みんな一つずつ
お兄さんお姉さんに






音楽は基本的に、
世代を問わないものであるはずなので、

私は子どもでも大人でも
お客様を
限定することはありません




もちろん、話し方や、
選曲、伝え方の形は変えなければ
つまらないので、

全く違うコンサートにはなりますが、


子ども向けである、
大人向けである、
高齢者向けである、

というくくりは、
”本当の音楽”なら
きっとないんだと思っています。


良いものかどうか、
ただ、それだけだからこそ、

シビアでもあり、
シンプルでもあり





子どもたちは、

言葉の意味が難しい子もいるし、
その内容を理解出来なくても、

何かを感じてもらえたら、
その子の中には

必ず残ります






今日は素敵なプレゼントも




あやのおねえさんの顔を
思い出しながら
作ってくれたそうでーす(^ ^)




碇ヶ関中央保育園のみんな、
また元気に会おうね!


どうもありがとうございました




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる