10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

弱さ

春めいてきたこの頃

季節は確実に暖かくなっているのだけれど、

免疫低下?でまた身体に炎症が出たり、

営業トークうんぬんでどよーんとしたり、

”ダメ”な気がするこの頃



目標とか、理想、
野望とか、勢い、欲望。


それが多くなければ人間はダメになっていくんだろうか?(-"-)


それが多ければ多いほど、疲れてしまう私は
ダメなんだろうか?

なーんて、うつうつ、、、


「いいな」と感じるポイントがずれているせいもあるかも(笑)


でもね、本当は、
「ここがダメですよ!」とはっきり言われることが
怖いだけなのかもしれない。

そんな弱さを克服出来てなく、しようとしてないのかもしれない。




スポンサーサイト

野望

野望は私も苦手です。自分が持つのも、周りの人が野望に燃えているのも苦手(;つД`)目標は小さな事でもいいから常に持っていたいな♪『明日はなるべく笑顔でいよう』とか『明後日は1日中怒らない』とか(^^;レベル低!!

アヤノちゃんの気持ち分かります。私も、凪のような穏やかな心でいたい。うつうつなんてしなくていいのよ~(^^)b

まゆみさんへ

まゆみさーん(T_T)ありがとうございます★
そうなんです、周りの野望感に巻き込まれると
ぐったりしちゃいます!(笑)
ちょっと酔った感じなのかもしれません!

なんだか、すごーく分かります!
私の目標も、小さいから(^_^)
笑顔でいよう、とか、
みんなが楽しく過ごせるようにしよう、
とか、それだけ~

私は30代になり、野望をもってる人はうらやましいなぁ、なんて思う。バイタリティーがあって、いいなぁと。
専業主婦になり、ただ目の前のことをこなす毎日、ただ心おだやかにと思って生活していると、空しさを感じたり、自分に甘い人間になっていると感じます。
苦しい時は、上り坂。上を向く気持ちを持てることは、自分をどうにかしたいと思っている気力のある状態だと思うので、素晴らしいと思います。
ただ、そのときに、心身の調子がすぐれないと、悩んだりしてしまいやすいですよね。
心身の調子がよいときは、同じ考えをいだいたとき、前向きに考えられたり、スムーズに行動できたり、ときに良い発想が浮かんだりしやすいと思います。
だから、調子がすぐれないときは、自分の気が紛れることをして、寝ましょ(^.^)

仕事をしていると、様々な刺激に惑わされて、疲労困憊になることも多いと思いますが、自分らしさを大切に、自分を大切に。
できるだけ休んで、気力体力ともに、充電してあげてくださいね(^o^)/~~

会員番号1番さんへ

私は「目の前のことをこなす」ってすごく素晴らしいことじゃないかな~と
思います(^_-)-☆
1番さんのことをうらやましいな~と思う人もたくさんいると思いますし、
1番さんはまた違う人をうらやましいな~と感じられるかもしれません。
隣りの芝は青い!じゃないですけど、
どんな状況でも悩みもあるし、様々な感じ方がありますよねー♪
ありがとうございます!
会員番号1番さんも、充電大切に~♪♪

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる