07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

七夕の願い事

今日は七夕ですね

七夕というと、

私は個人的に
自分の誕生日が近いのと、

地元で夜店祭りがあるなー

というイメージがあります




そして、
ラベンダーの香る季節

いただいちゃいました(o^^o)








コンサートでも大好きな質問、

願い事はなあに?



七夕はピアノの生徒にも
聞きまくります(笑)



将来なりたい職業から、

みんなで花火がやりたい、

とか、

運が良くなりますように、

とか、
子供らしい
ピュアな願い事を教えてくれます


みんなの願いが叶いますように、

という願い事をした、という子もいました





スーパーなどでも、
自由に短冊の飾りと笹の葉があって、

お客様が書き込めるようなサービスも
ちらほら最近は増えていますね






中身おばあちゃんな私は(笑)

やっぱり何気ない日常が、
いかに幸せなのか、

ということをつくづく感じていて、



仕事が出来ること、

家族が元気でいること、

毎日無事に運転して帰宅すること、

痛みがなく過ごせる日々、

笑顔になれる瞬間があること、


挙げればきりがないくらいに、
たくさんの恩恵を感じます





だから、
完璧である必要はない。




あれもこれも、と欲張り過ぎず、


私は私のやるべきことや
使命を果たせたら、

必要なところで必要なことを
必要な分出来たら、


それが願い事です、
いつもいつも





※お知らせ!

私の引っ越しに伴いまして、
メールのお返事が遅れることがあります。
お急ぎの方は
お電話にてお問い合わせくださいます様、
よろしくお願い致します!



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる