11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

8月は夏祭りの季節

夏祭りシーズン

益田音楽教室は、
祭り会場が近いために、

祭りの都合で、その日にレッスンがぶつかると
夏にお休みがあります(≧∇≦)

生徒さんたちも参加されていますしね!



私も20年以上ぶりに、
青森市のねぶたを見てきました

といっても、ねぶた小屋のねぶたです





ホラーは苦手なので、
血とかガイコツはひぇーとなりますが(笑)、

トラとか馬とか
動物系が好きな私( ̄∀ ̄)






観光客のみなさんもたくさんいらして、
屋台が出ていたり、

楽しい雰囲気です♪


港には、
ダイヤモンドプリンセスも停泊中!





祭りのお囃子だって音楽


あのリズムと音色があると、
一瞬でお祭りモードになりますよね!


掛け声だけ、
と、また違う良さが出ます。

それも音楽の力!!





どんな自分になりたいか、より、

どんな自分が本来あるのか、

の方が100万倍大事だなと思うことがあります



こうなりたい、と思うとき、
限られた憧れの方や
憧れの世界の中でしか
選択出来ていないわけで、

一見、前向きに精進しているようでいて、

自分をがんじがらめにしている場合があります。



それは、人生の選択も同じ。


先々を考えて、今を生きるのも
大切だけれど、


不確かな先々を決めつけて
不安を増やしたり、今を無理するのは、

頭でっかちになっている時です。



こうなりたい、という希望、

それは本当に本来の自分が
希望していることなのか?


誰かの希望や、
知らず知らずに植え付けられた
概念ではないか?


どんな自分が、
どんな本来の自分がいるのか、

目指す素晴らしさより、

生み出す素晴らしさが、

ワクワクします




Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる