08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

倦怠期!?(笑)


やはり、日に日に体力も落ちて来るので、
ケアがおっくうになりがちなこの頃。。。(-"-)

やらないと、すぐ腫れて、

洗濯もちゃんとしないと装着するストッキングも包帯もなくなるし、

「無理せずに」

とは意識しているものの、

やらなきゃ悪化するし、

やると疲れるし、

もしや、これは倦怠期!?(笑)




こんな時は、いらないことをあれこれ考えていまいがち(-"-)

ただでさえ衰えていくのだから、

今出来ていることがこれから出来るのかな~

とか、

食事や体重管理、

療養費の適用を考えると黒石から出られないよな~

なんて。


今も、だるさで身の回りのこと以外出来ない時も多いし、
生活スタイルが変わったりしても、
今以上のことをやれる自信がなくなったり。。。



私なりの生き方がある、とは思いつつ、

ちょっとしんみりする今日です~

コメントありがとうございます。治療費頭痛いですよね、マッサージと診療で軽く1万いってしまいますから。
原発性でもストッキング購入の補助がでるとの話も聞いたことがあるのですが、私の言ってる治療院では無理だと言われたのですがもう一回トライしてみようと思います。
今海外のブログなどチェックしてるのですが、実にいろいろな患者さんがいてみなさん不安でとほうにくれてるなあというのが感想です。でも中には脚が細くなった人やLVA受けて完治と言われた人、LVA受けても蜂窩識炎起こした人などいろいろですね。

りりさんへ

そうですね(-"-)
症状や状態も人それぞれなので、ケアや費やせる時間とお金は人それぞれですよね~
療養費は都道府県か市町村によって変わってくるようです。。。
これがいい!これがだめ!と色んな情報がありますが、
実際自分にはどうか、は分からないことが多いなというのが私なりの感想です。
気持ちも不安定になりやすかったり、前向きに行こう!と思えたりの繰り返しですが、
仲良く付き合えることが一番ですよね(^_-)-☆
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる