11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

嬉しいニュース☆★

去年、4ヶ月ほど自宅のレッスンに通っていたある男子高校生

彼は、兄弟の多い家庭で育ち、経済面でもなかなか自分のやりたいことが出来ず、

しかし!

高校3年になって、自分の進路を考えるときに、

「音楽がやりたい!」

と思い、すぐにうちの教室を調べて、

音楽の経験も知識も全くない中、専門学校の受験をしたいとレッスンに来たのです


でも、音楽は高校になってからでは、正直難しい部分があり、
経済的な理由も重なり、進学を断念しました。


バイトをしながらレッスンに来て、一生懸命やっていましたが、
彼自身もたくさん悩み、
本当は受験すらあきらめようと思った時期もありました。

みんなと一緒に早く就職に専念しなければいけないのではないか!
いい求人がなくなってしますのではないか!
と焦ったりもして。


私は、

高校生の時に、やりたい!と思うことがあって、それを実行に移したり、
やってみる行動力がある子はなかなかいないのではないかと感じ、

受験だけでもやってみたらいい、と

背中を押しました


専門学校に合格したものの、就職も視野にいれながら少し考えます、と話していました。



3月の卒業式も終わり、どうしているかな~と気になっていたら、

今日突然「就職が決まったので、あいさつにいきます!」

と遊びに来てくれました



久しぶりに顔を見せてくれると、スーツを着て少し大人っぽくなって。


彼なりに悩みながら、

就職をして、趣味で音楽をやる!と決め、
とてもいい会社に就職が決まったようで、

その会社も自分で調べ、自分で決め、
教習所にもすぐ通ったり、
やはり、しっかりとした行動力で着実に進路を決めました



焦って気がないまま、就職活動をしたり、
迷ったまま進学しても、
きっといい結果にはならなかったと思います


自分が思うより、ちゃんといい未来は待っていて、
そのために努力したり、
あきらめない大切さを
彼が教えてくれました


社会人も頑張ってね~~\(^o^)/

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる