09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

おばあの携帯



我が家には、「おばあ」という

人間ときどき動物チックな84歳がおります(*^_^*)


先日、携帯のポイントの有効期限が近付いて、ショップの方に
みまもりケータイを紹介されました。

子供にもたせるためのケータイですが、
指定した人からしか着信できず、3件にしかかけられない、というもの。
見た目もタマゴみたいに小さなケータイ。

おばあは、自分もケータイを持ちたいというので契約してあげました。

一応、何かあった時にいつも連絡メールが届く宛先を私で登録したところ、
充電が切れそうな時にメールがピピピ!!

少し前には、夜中の3時に「充電切れそうメール」
夜中の4時過ぎに「電池切れちゃいましたメール」が
ご丁寧に届いたこともあります(-"-)


めったに使わないので、たまに、使い方を忘れないように
用事なくてもかけてみたり、
間違って発信したらしく、たまにかかってきて
おばあの独り言がブツブツ聞こえる謎の電話も~(笑)

子供もおもしろいけど、長生きしてきた人間もおもしろいです♪♪
スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる