FC2ブログ

自分の好きなものをあげる


最近花の話題が多い気がしますね(笑)

我が家のハナミズキ、咲いてきました


そ~らを~おしあーげて~

手をのーばす君、五月の~ことー



ハナミズキ


私の部屋からちょうど見えるので、毎日ちょっとずつ咲くのがよく見えます


2



この前の演奏会でも、歌った「ハナミズキ」

いい曲ですよね~

一応、ウエディングソング?なんでしょうか~

きみとすき~なひーとが~ ひゃくねーんつづきますよーに~~

とあるので♪



ちっちゃい子とレッスンしていると、
自分が好きなものを相手にハイってあげる場面がよく見られます!

相手の好み、ではなく、自分の好み


でも、それってよく考えるとすごいことですよね!

自分が大好きなもの、お気に入りをあげちゃうってことです。

自分にはなくなっちゃうのに~~


もしかして、人間は生まれた時、誰しも、

誰かを喜ばせたり、与える本能

みたいなものがあるのかもしれません


知識が多くなると、ちょっとずつ相手より自分、と、
なりやすいのかもしれません~



たまには、頭を休ませると、

ふわっとした優しさとか、

いつもと違う景色が見えるのかも~!?


スポンサーサイト

コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる