10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しい治療法!?


リンパ浮腫にちょっとずつ注目が集まり、

原発性向けの治療で、今、新しいものが出来ているそうです\(^o^)/

私の知り合いの方も、

動物実験で効果があった新治療を人体で実際に治療してみるトライアル?

みたいな治療を受けると連絡が来ていました


ips細胞のように、色んな研究は進んでいるようで、

治らなくてもいいから、

これ以上腫れない!とか、

ストッキングやバンテージケアしなくてもいい!

くらいでも幸せハッピー

です(^v^)



人により、状態や原因に差があるので、

どんな治療法がいい、ケアがいい、過ごし方がいい、

と一概に言えないようなのですが、

色んな可能性が広がればいいなと思います


私はまだまだ軽い方ですが、

本当に大変な想いをしていらっしゃる方もたっくさんいらっしゃいます!!




今日は朝からマキマキデー



まずは、新治療にチャレンジする、
知り合いの方の状態が良くなればいいな~~(^_-)-☆


遠い青森からエールを~~★☆


スポンサーサイト

新治療

それってどこでやってるのでしょう?
メッセージの方がよかったかなと思いつつ。

Re: 新治療

私も分からないんです(笑)
対象者にも色々条件があるし、なかなかむずかしいようですが~~

大きな病院で試験的にやってるみたいですよ!

ひょっとして

横浜市立大学かなと思ったので。原発性リンパ浮腫に重きを置いてるみたいですね。
同じ原発性のブロガーさんがそこは新しい治療法を試してくれる、と書いていたのですが。残念なことに3回アップしただけでその人はブログやめてしまったので詳しいことは聞けませでした。
コラテジェンの治験というのが原発性リンパ浮腫で治験というのをネットで見つけたのでたぶんそれのことかなと思ってます。HGF 遺伝子治療薬ー遺伝子レベルの話とは。
試しているお友達がいらっしゃるのですね。
いい知らせをその方から聞いたら教えてくださいね(*^_^*)

Re: ひょっとして

そうです~コラテジェンというらしいですね(^v^)

何か今よりいい治療法があるとうれしいですよね!
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる