10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真剣に考えてみる!

くすり

どうしてこんなにも風邪をひいてしまうのか?

どうして毎回毎回苦しいのか?

どうして反省して改善しようとしていてもやっぱりひいてしまうのか?




あんまりにひくので、病院に行くこともなく過ごしていましたが、
かえって免疫力を低下させる、と教えていただいたので、
今回ばかりは病院へ行きました(>_<)


なかなか熱も下がらない~~



気が抜けると風邪をひく、というけれど最近は気を抜く間もなく休みもなかったし、

睡眠不足は免疫力低下!というけれど、12時前に寝るようにしたし、

運動不足、筋力不足はよくない、というのでウォーキングとヨガはちゃんとやっているし、

免疫力をあげるべくエキナセアハーブティーを飲んでみたり、

脚の調子もそんなに悪くなかったし、

食事もなるべく3食食べるようにしていたし、

腸は免疫に関わるというのでヨーグルトはよく食べたし、

なぜに?なぜに?風邪ばかり??(T_T)



視点を変えてみると、

以前、

「ケガで痛みを感じるのは、意識が外にばかり向いて自分に向いていない時に痛みとしてサインが出る」

という話を聞いたので、

私にとって風邪はそんなサイン?

あるいは、蜂窩織炎になりそうな時に、まず風邪になって休ませようとしてくれている??

もしくは、ホルモンバランスからの影響??



うーむ(T_T)
毎回考えているけれど答えは出ず・・・

かれこれ4,5年はこの状態~~~


他に原因があるとすれば何でしょうね~?


思いつくことがあればみなさん、教えてください~~(T_T)




スポンサーサイト

こんばんは

あと考えられるとしたら、幼稚園や保育園、病院や施設、音楽教室などで、風邪引きさんと接する機会が多いからではないでしょうか?
(´・Д・)」

ウイルスブロッカーというものがあるそうですϵ( 'Θ' )϶
参考までに( ´ ▽ ` )ノ☆


一日も早く良くなりますように…☆

またまた私の体験談になりますが、
昨年よく微熱をだしたときは、髪をよく乾かさずに過ごしていたとき、汗をかいて冷えたとき、でした。
あと、今年は、ビタミンCをよくとるようにしています。今は錠剤です。本当は自然の食物で十分摂取できれば、よいのですが。
中三地下のバラ関係のものが売っているお店で、何かの果物ジャムが、多量のビタミンCを含むようです(名前を忘れてしまいまさたが、、)。
またビタミンCはカフェインと一緒にとると、吸収がよくないそうです。
あとは、私もshihoママさんがお話していたウィルスブロッカーを、昨冬使っていました。春になりお店で見かけなくなりましたが、私が買った商品は、冬に聞いた話ですが、少ない個数からでも取り寄せできるそうです。
あとは、演奏会後やレッスンの間など、うがい薬を使ってうがいをするなど。紙コップを持ち歩いて、心配なときにはトイレなどでできます。
簡単なことしか思い付きませんが、お役にたてればq(^-^q)

たびたびどうも!
今朝旦那と話したことを思い出したのですが、もしかしたら低体温の可能性もあるかもしれませんね。免疫や基礎代謝が低下し、様々症状もでるようです。自覚しにくく、女性に多いそうです。
旦那が低体温のせいかわかりませんが、虚弱体質のような感じで、今朝低体温を治そう、と話していました。養命酒で改善した人がいるので、旦那も飲み始めることにしました。
調べてみると、冷え性や低体温について、様々載っていて私もまだ調べ途中ですが、また何かわかったらお伝えしまーす。

shihoちゃんママ!!

こちらのグダグダブログもいつもありがとうございます(笑)

ウイルスブロッカー!!気になってました!

やっぱり、菌に接してそれを自分の中で処理出来ないから、
毎回風邪をひくんでしょうね!

3か月前くらいから、l手洗いうがいを頻繁にするように携帯用のコップなど
持ち歩いてましたが、
まだまだ足りないのかもしれません(-"-)

研究してみますっ!!

会員番号1番さんへ~

いつもありがとうございます!!

冷えはやっぱりあるかもですね!
とりあえず、悪寒がひどいので、冷えるから風邪につながるんでしょうね~~

ビタミンCのお茶飲んだり、うがいもこまめにしてたんですが、
まだまだ足りないのかもです!

1番さんへ~

再びありがとうございます!
養命酒!
私も手をだそうかと何度も思いましたが、お酒がNGなのでやめました(笑)

寒がり、冷えは小学生の時からだったので、
やっぱりそれが根源+リンパ浮腫で流れが悪いので更に悪化!

っていう可能性が高いかもしれませんね!

自分に合うケア方法を見つけたいです~~(T_T)

本日三回目のコメントですf(^^;
薬局にいき、養命酒を買おうとしたら、薬剤師さんが、別のものをすすめてくれました。
ミネドリン、という、天然アミノ酸で、虚弱体質などによく、低体温にも効果があるそうです。ノンアルコールです。
養命酒は、アルコール分高く、一時的に体温をあがるけど、1日三回飲まないとならないしと。
ミネドリンは、旦那も気に入ったようで、1日二回飲んでみようと張り切っています。
効果など、またお知らせしますねー!

1番さん☆

養命酒以外にも色んな健康ドリンクってありますよね!!
何か変われば教えてくださいね★
ありがとうございます~\(^o^)/

そういえば風邪こじらせてません

ありきたりですが、うがい、手洗い、乗り物ではマスクを一年中ですね。
あと夜寝るときにタオルを首の上に置いて寝る。
私は冷え症なのですが、筋肉が少ないと冷え症になりやすいと聞いたので、踏み台昇降テレビを見ながらとか、ストレッチをするとか、雑誌に載ってた運動ちょこっとしてます。
いそがしいと運動する時間がないと思うのでテレビ見ながら簡単なストレッチだけでも血行がよくなるし寝付きのよくなりますね。

りりさん、ありがとうございます!

身体を鍛えるというのは聞いたことがあるので、
筋トレと毎日ウォーキングマシーンをやってました(>_<)

冷え、、、そうなんですよね!
それが一番の問題!!(笑)
何しても改善出来ないので、ホントに神経使うしかないかな~~
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる