08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今が過渡期



去年あたりから、日々色んな物事が変化している中で、
最近はそのスピードが速く、
ちょうど過渡期なのかも(>_<)

「誠実に生きてるか?」

「自分が出来ることをちゃんとやっているか?」

「目を逸らしていたり見ないようにしている問題はないか?」

と問われているような気がする






生前、私に会いたいと願っていた方が亡くなり、結局お会いできなかったこと。


私が、前向きに、しっかり生きようとした時に変えなければならないもの。



単純に自分の考えだけでは動けない問題もあるし、
人のココロに関わることは複雑な面も。

私1人で解決しなければならないこともある。

色んなことを考えて行くと、悲しくなったり辛くなったり、

グっとこらえて、しっかり地に足をつけて、勇気を出して、

前に進めるように決断するのか、

今までと同じように、そのままにしておくのか、

それも私に任されているのかな。



なんだか、不思議だけれど、

生きていると大変なことの方が多いし、なんで生きなきゃいけないのか
よくわからない時もあるけれど

ちょっとした一瞬、一時のためだけに生きているのかもしれない。

その一瞬や一時を見逃さないように、その瞬間に生きていられるように生きる。

でもそれはいつ来るかわからないもの。




自分が大事にしたいこと、大切にしたいものを守るためには、

強くなければいけないし、

強くなろうとするかどうか、頑張るかどうかは本人次第。

本当の意味で、相手と自分のために必要なことは何なのか。



今が過渡期、

そう言い聞かせて前に進みたい



スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる