06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

周りの協力


なるべく、週に1度は、身体を休めて脚を休めるようにしています。

マキマキをして、横になったり、長座で座るようにして、

重力からの負担を軽くしてあげたり。


特に、今年は入院をしないで、

私でも加入できそうな、新しい保険に入って

自己負担額が多くならないような状況を作れたら、

また様子を見て行く予定です☆




包帯や、ストッキングで皮膚にも負担がかかり、

ムレやすい状態が続いているので、

それからも解放するために、今日は素足で休んだり。。。


素足になると、とても心元ない感じになって、腫れそうな気がして不安にもなるのですが(笑)


でも、そんな日は、

ちゃんと周りに協力してもらわないといけません。

立って作業が出来ないし、
 
なるべくなら来客の対応もしたくないので(-"-)


家族が協力してくれることに、感謝しています(T_T)

一歩外に出れば、支障なく仕事したり出かけることが出来ますが、

家ではやはり、家族には協力してもらわないといけないことが多々あります。


大量の包帯を干したり、洗濯機を優先的に使わせてもらったり。

着替えに時間がかかるので、ゴミ出しや朝のことは任せたり。






風邪をひいたり、熱っぽかったり、自然に休むような状況になるのは、

もしかすると蜂窩織炎にならないように身体が守ってくれていたり、

休みなさい!というサインを送ってくれているのかもしれません!!


本当は、ある程度いつも日常を送れて、

状態も悪化しないのが目標です(^v^)



ザラプロ


ひざと足首の色素沈着と硬い角質に、最近使用してみているクリーム!

水虫予防は、脚の指に抗真菌剤を塗ってみたり!


色んな症状を見ながら向き合っていこうと思います☆★

スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる