06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
29
30
   

虹の湖ロックフェスティバル!!

にじ


昨日は、ニジロックでした~~

3度目の蜂窩織炎を乗り越え!?まだ病み中!?の中(T_T)

体調に不安を抱えながらも、演奏させていただきました!

しかし!自分の本番以外は、苦しくて、ほとんどみなさんにおまかせして
しまったニジロック。。。

ごめんなさい(>_<)


にじ2




野外のロックフェスにまさか私が!?という感じですが、

黒石のイベント、ということで、

私は個人的に黒石にとても感謝していることがあります。


それは医療費控除の理解。


リンパ浮腫は、原発性の場合、
地域によって医療費が控除になるか、ならないか、判断を任されています。

なので、同じ病気であっても、
住んでいる場所によって保険が効くのか全額負担か、差があるんです。


黒石では、私の審査請求を理解していただいて、今は医療用弾性着衣は3割で購入できるようになりました。

それがあるかないかは、結構大きなことで、とても感謝しています



音楽を媒体として、たくさんの方々が参加しているイベントだったので、

ものすごくパワーがあって、

みなさんすごいな~と感じました

そしてまた、今回の演奏でも様々な想いがあふれ、

私自身がこれからやっていく音楽の形や、意味を感じながら・・・



言葉では伝わらないものを、

願いや想いを、

一緒の時を過ごした方々に届いていたらいいなと思います


本当に辛い時、人はきっと声には出せないものだから。

そんな見えない声に気づいて、寄り添う。




来てくださった皆様、実行委員の皆様、出演者の皆様、
声をかけてくれたあいちゃん、

本当にありがとうございました
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる