08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヨガのおねえさま

はな


最近ずっと行けていませんが、私が尊敬して慕っている方の1人、

ヨガのお姉さまからお花をいただきました

もう少ししたらお会いできるかな

きっと、お庭に咲いているお花を包んでくださった♪

ありがとうございます




今日から、体調調整のために、レッスンは連休にしておいたのですが、
調整する前にまたまた炎症になってしまって、
少しリフレッシュする予定もキャンセル。。。(T_T)

気分転換も大切ですが、外出するだけで疲れてしまうので、
家ごもりが一番です(笑)


ヨガのお姉さまは、立場的には私がお客さん、お姉さまがヨガの先生、
ということになりますが、

そんな感覚はなくて、メンターというのでしょうか、

私の灯台のように進む方向を示してくれたり、ヒントをくれたりする大切な方。

そんなお姉さまだからこそ、たくさんのお客様に慕われて、

大活躍なさっています


私が仕事をする上でも、その姿は憧れで目標で、

生徒を増やすとか、営業するとか、話術を身につけるとか、

そういう姿勢ではなく、

私のレッスンや演奏から伝えて、感じてもらえるような、

そんな内容のことをしたいと思っています


生徒やご父兄とも、単なる習い事の先生と生徒、というよりは、

もう少し深く関われたらいいなとも


教育分野の仕事で、
それはあまり理解してもらえないかもしれませんが、
病気になってからは、
なるべく自分の納得する形や出来ることを大事にしたいと
強く思っているので、

それだけは「まあいっか~」となれないところがあります


ちょっと変わったチャレンジ精神です(笑)

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる