06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
30
   

新しいレパートリー♪


演奏活動のために、
常に新しい曲をレパートリーに加えるようにしています


それは、話題の曲であったり、
イベントの趣旨に沿うものだったり、
季節のものだったり。


数えたことはないけれど、歌だけでも50曲近くはあると思います!

演奏の曲も含めたらもしかしたら100曲はあるかもしれません


もちろん、いつもそれを全部練習してるわけではなく、
久しぶりだな~なんて思いながら、また新たにアレンジしてみたり、
新しく録音しなおしたりも

敬老の日のお呼ばれで、あさっては高齢者施設に伺いますが、

「月がとっても青いから」

をプログラムに入れました

月の綺麗な季節ですし、昔の歌は、情景やストーリーが歌詞から浮かぶものが多く、
日本語の綺麗な言葉や音が感じられます


オリジナルのイメージのあるものは、特に、
違和感なく受け入れてもらえるように心がけています


新しい曲に出会うと、また新しい気持ちも生まれ、
どんな風になっていくのか、楽しみです(*^^)v



Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる