07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブログの秘密


ぐっと秋らしくなって来ました

秋が大好きなので、紅葉も楽しみです~(*^^)v


ここのブログは益田音楽教室、演奏家「アヤノ♪」として、
リンパ浮腫患者として、

近況や想いを綴っているものですが、

最近、それ以外の仕事でお世話になっている所属楽器店の生徒さんも、

このブログを見つけてくださって、読んでくださっているとの声をいただいて、

ありがとうございます



楽器店のブログは、あまり暗くならないように(笑)レッスンのことを中心にアップしていますが、
私自身、レッスンしていても、アヤノ♪として活動していても、

何ら変わりはないので、何も隠すつもりはないのですが、

以前、

「楽しいことをやっているのに、病気のことや暗いことは、
 あなたのキャラクターとのギャップが大きくて、
 なるべく伝えないようにした方がいい」

と言われたこともあり、
そんな風にとらえられることもあるのだ、と、
あえて伝えることはしないようにしています

でも、最近体調不良が続いたので、伝えざるを得ない場面もあり、
こちらを発見してくださった方が増えているのかな~~?

どちらかと言えば、ここのブログは、本当に素直に思っていることや、
その時の状態や気持ちをそのまま綴るので、
私らしさは強いかと思います(笑)


せっかく、こちらを見つけてくださった方に、今日は一つ秘密を教えちゃいます(^_-)-☆

私は、生徒に対して「かわいい」という言葉をなるべく使わないように
我慢しています(笑)

その理由は、

・かわいい、を自分に許すと、かわいいを連発してしまう可能性がある
・かわいいというのは、褒め言葉ではあるけれど、見た目の美しさや優劣をつけかねない言葉
・私の個人的な感覚、判断基準で子供たちを測ってしまう

と考えているからです


でもでもでも!!!!!


ここでは想いのたけを。。。。




子供たちは、

本当に~~~~~~~~~


かわいいです!!!(笑)


(^v^)



きっと

アヤノさんが子供たちをかわいい!って思う気持ち、言わなくてもあふれてますよ(^-^)/

病気のことは、アヤノさんが伝えたかったら、伝えていいと思います。
病気もひっくるめてアヤノさんなんだし。
変な言い方だけど、病気になったから今のアヤノさんがあるって思うから。
(私は病気になって、いろいろ考え方とか変わったので。)

Re: きっと

ゆうさん、コメントありがとうございます!
私も、そうですね、病気になって世界が広がって、
感じ方も変化したり、とてもプラスになっているなと
思うことも多いです☆

自然にしていたいと思います♪
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる