FC2ブログ

おから祭り+キャラメル

おから


おからだけのケーキ、

おからだけのヘルシーチップス、

おからと小麦粉のザクザククッキー、

プラス、

生キャラメル(笑)


今日はおから祭りです~~~

(キャラメルは生クリームがあまったためおまけ)


体調のことを考えると、食生活もなるべく気をつけるようにしていますが、
仕事柄テンション上げたり、パワー消耗すると、
どうしても食事が乱れがちで、甘いものを食べすぎたりしちゃいます(>_<)

でも、ちょっとは気をつける意識を忘れないように、

今日は「おから」!!


リンパ浮腫は、体重増加、体脂肪の増加でも悪化するので、
はじめのころは、
ちょっと拒食症のような状態になって、
反動で過食にもなって、
少しメンタル面がガタガタしていました


最近は、落ち着いて来ましたが、もう少し日々の食事を改善したいところ!!


ホルモンバランスも乱れやすく、ストレスで生理が止まった時期も何年かあって、
こちらもだいぶ落ち着いてきましたが、
生理前はむくみも強くなるように感じています(>_<)


特に疲れやすく眠くなって、
夜の包帯マキマキも出来なかったり、
ウォーキングも時間半分で終ったり、
そんな時期にもなってしまいますが、

ゆっくり自分の状態に合わせて付き合っていけたらな♪

スポンサーサイト

コメント

心の栄養~♪

私の大好きな言葉です(笑)
疲れてると、甘いものがおいしいんですよね♪
リンパ浮腫は太ったらダメだけど、たまには心の栄養がほしいです。
私はたまにじゃないから、ひきしめないと…ですが。

知り合った先天性の方も、生理のときはむくむって言ってましたよ。
そういうのも話せる人がいると心強いですね。
がんばりすぎずにいきましょう(^^)

Re: 心の栄養~♪

ゆうさん、
そうなんですよね~(-"-)(笑)
甘いもの。。。チョコ大好きなので疲れてるときには
危ないです!ww
身体のことを考えるバランスが難しいですよね~
でもゆっくりですよね☆
ありがとうございます!
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる