FC2ブログ

師走スタート

12月になりました。
今日は朝から雪が降り続き、道路は凍結、きっと積りますね~~
寒い!!!

明日は、岩木文化センターあそべーるにて、
社会福祉法人 抱民舎さんの、障がい者記念イベントです!

レッスンのあと、リハーサルに行ってきました。

いつも聴いてくださる方々と同じ目線で演奏することが多いのですが、
今回はホールのステージ!
しかもグランドピアノまで演奏するというプログラム~~

理想と実力が伴ってないなあ~と痛感しつつ、
反省しつつではあります(^_^;)

緊張してきました!!

利用者さんは、障がいの種類も年齢も様々で、
私にはない感性を持っていらして、
どんな風に映っているのかな~聴こえているのかな~伝わっているのかな~
と不思議に感じながらも、
毎回、言葉以外のコミュニケーションもすごいなーと思うひとときです♪

ホントはな~エレクトーンもピアノも歌も全部クオリティを高められたらなー!!!

今更あがいてもしょうがないので、
とりあえず私が出来ること、気持ちだけは込めるように・・・
スポンサーサイト



コメント

イベントがんばれっ!
いつもみんなのまえでひいてるからだいじょうぶ。
ピアノをならってないひとが、ききたがっているよ。あやのせんせいはピアノとくいだからだいじょうぶ。

Re: タイトルなし

> イベントがんばれっ!
> いつもみんなのまえでひいてるからだいじょうぶ。
> ピアノをならってないひとが、ききたがっているよ。あやのせんせいはピアノとくいだからだいじょうぶ。

Hちゃん、ありがとう♪ほんばんのまえに、おちついてがんばれたよ~!
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる