06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

”治す”こと


そろそろブーツが必要な季節ですが、

今まで愛用していたニットブーツがもう消耗が激しいので、

新しく買い替えが必要です

ブーツ選びで困るのは、私の場合、脚の甲!!

雪国ではレザーの底のしっかりしたブーツでないと危ないので、

履けるものはなかなかありません


片脚だけ腫れていた時は、左右差のために、ふくらはぎの部分のサイズが違うので、
それもまた、悩みの種ではありました。。。


今まで履いていたニットブーツは、ふくらはぎの部分がやわらかく伸び縮みして、
腫れた脚にも食い込まず、
脚の甲も少しゆったりめのデザインだったので良かったです!!


またニットブーツがいいな~と思いつつ、なかなかない!

雪国仕様ではなかったり、甲の部分がニットだと、雨雪NGですしねー(-"-)



そんな、悩み続きの脚ではありますが、

ケアを楽にするために、海外から最近日本で導入された手術をするか、少し悩んだところ、

私の結論としては、「仲良く付き合うことが目標」ということに落ち着いて、

もしも、「治ります!」と言われても、

きっと治そうとして、病気だけの人生になってしまうような気がしています。

ちょっとよくない考え方ですが、もし、今違う病気になったとしても、
私は治すことを頑張らないと思います。


日々は大変だけれど、その中でも、
楽しいことや、私なりの考え感じ方があって、

そういう歯がゆさの中にいるからこそ、寄り添えるときもあり、

救われることもあり、


もう少し、個性的な私の人生をそのままでやっていこう~
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる