09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

指包帯


本当は半年、長くても1年で買い替えが必要な弾性包帯ですが、

両脚分だとかなり高額で、保険も効かないので、しばらく購入を控えていました~


でも、そろそろ伸縮性がなくなってきたので思いきって注文!!!

包帯の管理も、ちゃんといつ購入したのか記入しておかないと、

分からなくなるので気をつけなければ~



包帯は、夜寝る時や、座ったままでいい仕事の日や家ごもりの日にしますが、

指先の腫れのためには、ストッキングの日でも指包帯は欠かしません



指包帯は、毎朝、ストッキングを必死に履いた後に、正しい巻き方でマキマキ~~

夜は、はずして、蛇腹状に折りたたんで手洗いをして、干して、

というのが一連の作業です


指包帯はガーゼ素材なので、傷みやすく、
包帯NEW

使う地に、みるみる細く、左側のような感じに。

新品は右くらいキレイで、巻きやすいです!


指包帯」


実際足に巻いてみても、フィット感や圧迫の具合が違いますねー


脚のケアも大事、ケアグッズの買い替えも大事なわけです!!


がんばってますね♪

指包帯はそうやって巻くんですね。
とっても参考になります(^^)

弾性包帯は保険が効かないんですか!?
先生が必要って書いたら、効くのかと思ってました。

Re: がんばってますね♪

> 指包帯はそうやって巻くんですね。
> とっても参考になります(^^)
>
私の場合はこんな感じで指導されましたよ~~

> 弾性包帯は保険が効かないんですか!?
> 先生が必要って書いたら、効くのかと思ってました。
原発性の患者に対しての保険は、まだまだで、
ストッキングがやっとです~(T_T)
ん~もしかしたら頑張ればまた保険適用になるかもしれませんが、
ストッキングと包帯といつ買うかを考えながら、計算して申請するのも
大変なので、今のところはストッキングだけ保険適用になるように、
活動をしてやっと私の市町村では適用になるようになりました!
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる