FC2ブログ

冬のくまちゃんフェア

くま

さて、これはなんでしょう?(*^^)v

くま好きに拍車がかかっているこの頃ですが、
ついに羊毛フェルトに手を出してしまいました!!!

実は、母が最近パッチワークの先生をはじめまして、手芸屋さんに出入りしているんです。
ちょっとのぞきに行った時、かわいいキットがあるではありませんか~~★★

裁縫とか手芸って得意じゃないんです、ぜんぜん!

脚のことがあって、
・長時間座れない!(イスに座って脚を下にしていると腫れます、長座はOK)
・長時間立てない!
・正座は出来ない!
・どこかお店で外食しておしゃべりってのも、ホントは前のイスに脚を挙げたい!
 けど、行儀が悪い(笑)
・映画館も前の座席に脚は挙げられない!
・スポーツもいいんですが、やりすぎると余計腫れるので、ムムム。。。
・温泉は感染が危険なので、控えめに。


なので、負担の少ない趣味?楽しみ?を見つけるべく、
フェルト系のものづくりに挑戦!

羊毛フェルトははじめてです!
細い針みたいなもので、ひたすらグサグサさして形にするんですが、
これが結構ハマる!
やりすぎたら疲れますけどね(^_^;)たまに指に刺しますけどね(^_^;)←演奏してる身分でいいのか!?



正面はこんなです☆

くま2

一応、はくまちゃんなんです~
頭巾をかぶったくまちゃん!!
赤い方は若干サルっぽいですけどねー(笑)


いびつな形でも、1人ニヤニヤして制作中です~~
子供でもいたらな~喜んでくれそうだけど~~(-"-)
自分が子供のようにはしゃいでいる始末ですー♪
スポンサーサイト



コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる