07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

原因は?!

クリスマスジャッキー

我が家に、一足早くサンタが来ました

はるばる兵庫から来た、ジャッキーサンタ★

同じリンパ浮腫友達からの贈り物(お見舞い?)です(笑)



はるばる奈良から来た、お祝い返しのプレゼントも

IMG_0592.jpg

前から欲しかったアロマディフューザーがあって、
嬉しい限りです~~★


どうもありがとう!!!



今年5度目の蜂窩織炎も、早めの処置の成果か、
仕事も無事にこなし、
炎症もしっかりと治まって来ています(>_<)


でも、何らかの原因が炎症を引き起こしているのかもしれませんね~


今は、抗生物質がよく効いているので落ち着いていますが、
また薬がなくなると、すぐに炎症。。。


これでは本当に困りますー(T_T)


IMG_2444.jpg

炎症が起きると、弾性ストッキングが履けないので、
普通の靴下を履くだけで、こんなにくっきりとしたあとが。。。


IMG_9065.jpg


どんどん腫れていくんじゃないか、と大きな不安さえ感じます。



抗生物質の点滴と薬は、身体の中の大事な菌にも効果を出すので、

腸の調子が悪くなったり、カンジダになったり、

思わぬ症状が出て寝付けなくなることもあり、

安静が必要な時期でさえよく休めていないような気がします~~~




熱と、炎症がなくなると、また普通になったような感覚になりますが、

確実に身体と脚には悪影響が蓄積されて、

もっともっと労わってあげないといけないですね(>_<)

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる