07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母の日でもなんでもないけれど(笑)

お母さんって凄いなと思います!
私の母親、という意味だけではなくて、
世の中のお母さん全部を含めて☆

少し、私自身のお話をします^_^
私の家族は、祖母、母、私の3人家族です。
幼いころは祖父もいて、おじいちゃんコでした。
幸いに、祖父は偉大な人だったので、
母も祖父に助けられ、私たち親子は今に至ります。

父親がいない、というのは、
寂しさはもちろんどこかにあったのですが、
小学生の時に、
片親ということで、母が周りから辛い思いをして欲しくない、
という親孝行娘になり(笑)
色んなことを自ら知っていくしかないんだと
意識していました。
一体どんな小学生なんだか!(-。-;
もちろん、かなーり迷惑や心配は
結果的にかけてるんですけどね(笑)

でも、母は優しく強い女性なので、私と相性がよく、
母なりの選択で生きてきたことを、
責める気持ちは全くありません★
(ただ私自身は、環境の違いで、偏ったり、
経験してないものも多いと思うので、
その点は周りの親子から学ぶようにして(笑))
いきいきした母親は子どもにとっても嬉しいです!




色んな環境があって、それぞれに立場は違うけれど、
どんなお母さんでも、
かけがえのない存在で、
それだけで凄い!


仕事で色んな親子と接することは多いですが、
毎日子どもたちのために悩んだり決めたり、
怒ったり褒めたり、
ただそれだけで輝いてますよ、世のお母さん!!(^_−)−☆


私はまだ娘の立場しか経験していないし、
この先子どもが産めるか分かりませんが、
お母さんたちからたくさん学んで、
私が出来ることをやっていくのも、
それはそれで◎かなと思います(*^_^*)

お母さん、
毎日頑張ったり頑張らなかったり、
それで子どもは充分です☆
愛情は自然と伝わりますきっと♪

この記事、世のお父さんには冷たい目で読まれそう(笑)

最後にひとこと、
お父さんもカッコいいよー\(^o^)/

あやの先生の言葉に、今日も一日元気がでますp(^^)q先生の優しく思いやりの心は、幼少時代から培われたものなんですね(#^.^#)
12月に入り、新しくスタートされて少し気持ちが落ち着かれる頃でしょうか?肩の力を抜きながら、あやの先生らしさ全開で、突き進んでくださいね~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母親としてたまに自信なくす時もあるけど、子供を愛している事に変わりはないから、たとえ失敗しても大丈夫なのかな~って思いました♪
ありがとう(^^)

Re: タイトルなし

>会員番号1号さん(^v^)

いえいえ~~子供のころは「自分でやらねば!」といつも殺気立っていた子供だったと思いますよ(笑)
お母さんたちを見て私も変わったような気がします☆
私はHちゃんにとっていつでも”あやの先生”なので、お気になさらないでくださーい♪
ありがとうございます~!!

Re: タイトルなし

>Mちゃんママ(^v^)
何が正しくて、何がいいことかって難しいですよね!!普段のことでも難しいのに、
一人の人間のことなら更に。。。
叱られても、出来ないことがあっても、それでもママはいつもそばにいてくれるー♪
っていうことだけで充分ですよね、きっと☆
って、みなさんを見てて感じてましたよ~~
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる