FC2ブログ

心をこめてゆっくりと



我が家のお節♪材料を準備して、日持ちのするものから作ってゆき、

今日は栗きんとん


今年は丁寧に丁寧に、裏ごしもして、本来の料理ってこんな風にゆっくりと手間をかけるもの
なんだろうな~なんて思いながら


材料も無駄にしないように、マストアイテムは、シリコン製のスプーン達!


IMG_2337.jpg

ボウルの壁にくっついたきんとんも、丁寧にすくって。



お節には関係ありませんが、
久しぶりに東京の息子や娘が来るというので、張り切るおばあが煮たリンゴを使って、

アップルパイ!

IMG_3318.jpg


出来あいの料理や外食も美味しいものが増えて、
簡単になって来ていますが、

お家ご飯が大好きで、きっと来年もますます拍車がかかる予感です(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる