10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子供たちから


休みや予定を自分でしっかり決めて、周りが合わせてくれるくらいにしないと!

と、アドバイスをいただいたことがあります。


フリーで仕事をしていると、相手の都合に合わせて休みを返上したり、
レッスンを変えたりすることも多いですが、

そのうちに、知らず知らず疲れがたまったり、無理が重なることもあるんですよね!



仕事、生活、体調のバランスを取りながら進んでいく時間。


今よりコンサートの質を高めるために、
英語の歌の発音レッスンにも通いたいし、
アレンジが上達するように工夫したい、

ヨガや「無」の時間も必要で、

身体のケアに集中出来る時間も大切。


今だけを見ていると、足りないことが多く目にはつきますが、

振り返ってみると、前に比べて、


食生活に対しての不安感も少なくなって来たし、

新しい仕事もどうにかこなして来たし、

新しい場所での演奏や出会いもあり、


それなりにどうにかなっているものですね~


考えているよりも実は簡単だった!なんてことも多いですが、

ん~~私はどこまで頑張れるかな!!


年末のレッスンで、シャイで口数の少ない生徒さんが、
たたたたーと私に近寄り、

「せんせいがんばって」

と何度も励ましてくれたり、


元生徒から

「パワーあげるよ」

IMG_1357.jpg


と、まだ覚えたての手書きの字で描いてくれた年賀状が、とっても嬉しくて、

ジーンと涙してしまいます(>_<)


そうだね、がんばろう!

あけましておめでとう

あけましておめでとう
あやのさん、まだ途中だけど、最近から過去まで読ませてもらい、私も同じ気持ちです。ゆっくりと体調に気をつけて頑張ってくださいね
是非、CDをだしたら聞かせて欲しいなぁ(^○^)
また覗きにきます。

Re: あけましておめでとう

あけましておめでとうございます(^_^)
早速来てくださりありがとうございます!
嬉しいです!
試行錯誤の日々ですが、さとちゃんさんの日々、
息子さんの日々がなるべく笑顔でありますように!
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる