10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どんなに時代が変わっても


先進技術が進んで、いろんな物や事が簡単に速く出来るように変わっても、

人のココロのつながりや、人から感じたり得るものはいつでも同じように大切だと思う。



だから、人との関係にも悩むし、なるべく良好な人間関係の中に自分を置きたいと思うのだろう。


でも、それは難しい。


弱い立場にいると、強い立場の人からの影響や態度に動揺することも多いし、
そういうものから自分を強く持ち、進んでいくことも時には必要で。


どんな人と一緒にいて、どんな人と一緒に仕事がしたくて、

どんな人が好きで、どんな人を尊敬するのか。


それを選ぶのも自分自身☆



そろそろ「無難」を離れて、本当に大切にしたいことや、やりたい事にパワーを使う時期になっている気がする。



弱い立場を知っているからこそ、やれることもあると信じたいし、

八方美人になるほど、半端に生きてはいないつもり。



「大切なことは、どこまで頑張っても、完璧になっても

他者からの恐れや批判はなくならない、ということです。はねのけましょう。」


そんな言葉を目にした。


しっかりと、私の歩むべき方向に進んでいるのかな?

自分自身に問いながら丁寧に行こう。

スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる