08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みんなちがって、そしておなじ!

なまけたろう


どんな人になりたいのかな?
何をやりたいのかな?
目標、理想、課題。

ときどき、自分が実はものすごく自己中心的で悪い人間なんじゃないかと、
ギューっと詰まる時があります。
10代はそんな波の変化が大きすぎて、どうしたものか!と思っていたのですが、
最近になって、そんな時は、頭で考えすぎたり疲れている時だな~と
ちょっと分かるようになりました。

ずっとね、波を穏やかにしたいというのが課題で、あれやこれやと試したりしてたんですが、
ふと気がついたことは、
完璧な人間になろうなんて思ってなんかいないじゃん!

正直、誤解されやすいんです。
音楽やってるっていうと、「お嬢様イメージ」がついて回って、
しかも一人っ子なので更に拍車をかけられて、
いつも元気で明るそうで、しっかりしているね!と!!!

と~んでもないですよー!

自暴自棄にもなるし、いまだに受け入れられないこともあるし、
適当なこともたくさんありますし(-"-)

私が、この人ステキだな~こんな人になりたいな~と思ってる人でも、
きっと悩みや不安を抱えることもあるし、
そんな人間らしさがあるからこそ、輝いているとも言える!

マリア様は素晴らしいけれど、その領域を目指してはいないかな~と。
(キリスト教徒ではないですが、幼稚園や高校で教わったので、ちょっと影響受けてます(笑))

もっと人間っぽく、痛みも不安もいじわるさも、
もちろん、愛情も赦しも笑顔も、
そんな部分があるからいいよね、って(^v^)

みんな同じだからだいじょぶだよ~~て伝えられる人になれたらいいかな♪
※甘え過ぎて過剰になる人にはだいじょぶだよ~とばかり言ってられませんけどね!!

だから、とりあえず、
私が出来ることは丁寧に、
波に揺れながらでも♪

でも、感性を磨いて、感謝して、
自分らしくあり続ける努力だけは忘れないように!
私の憧れの女性の一人であるヨガのお姉さまは、
いつもココロからの自分で人と接していらっしゃる☆

ステキだな~(*^_^*)
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる