10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院の世界


私が入院する病院は、まるで海外に行ったように「マキマキ族の村」という感じです。

みんなが当たり前に包帯をマキマキして、ケアをしていて、全然特別なことじゃないんです。

病院って一つの別世界という感じがします。



最近、大学病院へお見舞いに行くことが多く、何度か病棟に行っていますが、

一歩足を踏み入れると本当に色んな患者さんがいて、

その家族にもまた色んな想いや歴史があるんだろうなと感じます。


入院していると、外の世界のことは別次元のスピードと価値観で動いていて、

その中に自分はいないんだな~という寂しさや、

日々、不自由なく生活できることの感謝やありがたみを感じて。


病院の中では、苦じゃないことが、一歩外に出ると、「普通」ではない大変さがあって。

みんなの「普通」が自分の「普通」ではなくて、

この世界で生きていくためには、想像以上に頑張っている方々もいるはずですよね。


闘病している方や、闘わずとも悩みながら付き合っている方にエールを贈りたいです★☆★



スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる