06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
29
30
   

私に出来ること

幼いころ、私はお医者さんになりたかった


腎臓病で入院が多くてあまり学校にも来れずにいたクラスメイト。


親戚には婦人科の病気で、不妊にも悩み辛い想いをしている人がいて。


遠くにいる友達は精神疾患で、
でも結婚して子供も授かった。


最近は、同世代にも関わらず、
がんや、難病に突然なって、
不安を感じたり、闘病生活になったり。


もちろん、私のリンパ浮腫の知り合いや友達だって、日々悩み。


家族に関わらず、大切な人が苦しむのを見るのは、
辛いものです

家族ならなおさらのこと。


病気じゃない人はある意味奇跡かもしれないけれど、

当たり前のようでいて、

当たり前じゃない病気。


身体が優先出来ない世の中。


もしも、自分の身体のことで悩みが出来た時、
それとどう向き合うか、付き合うかは、
人それぞれで、
その人自身の力もあるかもしれない。


だけど、

周りにいる人は、みんな元気でいて欲しいと願い、

願ってくれる人たちにきっと支えられている。



私が、今出来ることは、

音楽で、たくさんの人を支えること


そんな風に言い切れたら、

そんな風に歌えたら、

本当に人の役に立つことが出来る

きっと、周りの環境もタイミングも、
必然の出来事だから。

こんにちは
まったく同感です^o^
何事もいいタイミングでやってきますよね
それを無視するのかありがたいと思うのは自分自身の判断だよね
是非音楽でみんなを和ませて、私も聞いてみたいなぁ
まだ寒いから気をつけてね

さとちゃんさんへ

ありがとうございます\(^o^)/
病気の程度や種類にもよるので、
一概に前向きに!とばかりにも行かないとは思いますが、
ありがとう!と思えることはたくさんあるんですよね★

さとちゃんさんも、息子さんも、なるべく穏やかな日々でありますように♪
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる