FC2ブログ

パワフルパワフル!!

今日は寒い、らしい、徳島です(笑)



病院には、がん治療の後の後遺症でリンパ浮腫になって、
入院している方がほとんどです

60代から80代の方が多く、
チラチラ若い方々や男性もいる時期もあります

南地方の方々の明るさに加えて、
リンパ浮腫に対しても意欲的に向き合う姿勢は、
パワフルそのものです!


朝からみんなで談話室でテレビ体操をしていらしたり、
減量や運動を頑張っていらっしゃる

毎回素晴らしいなと感じます!

定期的にいらしてる方もいて、みなさん友達で和気あいあいと


毎日笑いっぱなしで楽しく可愛らしいみなさん



大病を経て、命を得たからこそ、輝いている

私が、
病気にならなければ出会えなかったみなさん、
大先輩たちからも入院中に学びます!
スポンサーサイト



コメント

徳島なんですね!

お休みがとれて良かったですね♪
お天気の違いに、びっくりしてるんじゃないですか?

1週間はあっという間だと思いますが、いっぱい学んで、いっぱい楽しんで、リフレッシュしてきてください(^^)

Re: 徳島なんですね!

ありがとうございます!
春のようで、ホッとします(笑)

手術受けるかどうか考えいる日々です〜

ゆうさんは術後いかがですか?(^_^)
蜂窩織炎も落ち着いて大丈夫ですか?

すっかり元気です♪

蜂窩織炎はもう大丈夫です。
赤みも熱感もまったくありません。
でも油断してはいけませんね。

手術は本当に悩みますね…
私はもうすぐ術後6ヶ月になりますが、受けて良かったと思っています。
太さは変わってないけど、やわらかくなったし、蜂窩織炎にもなりにくくなったはずって思います。
この先どう経過するのかはわかりませんけど。

病院も遠いし、簡単には勧められませんが、一度、相談に行ってみるのもいいかもしれません。

Re: すっかり元気です♪

それは良かったです!

そうですか(^_^)みなさん受けて良かったとおっしゃいますね〜
いろいろご相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)

ゆうさんも無理のないように〜
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。※2018年11月現在、コンサートのご依頼は休止中です。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる