06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
30
   

アロマリーフ弘前にて



青森県では、リンパ浮腫のケアをしてくれる医療機関が少なく、

お医者さんも知識のない場合が多い環境で(青森に限らず全国的に、ですが。。。)

やっと探して出会うことの出来たアロマリーフ弘前さん(*^_^*)


毎日必要な、ドレナージは、背面など自分では手の届かないところもありますし、

何せたまには人の手を借りないと疲れてしまうケアがリンパ浮腫のケアです


セラピストの西崎さんもまた、人のためにとても親身で温かい方で、

身体のこと以外でも、私の活動も応援してくださって、本当にお世話になっております!


CD発売にあたり、ごあいさつに行ったところ、アロマリーフ弘前さんのブログでも

紹介してくださいました



アロマリーフ弘前さん(←記事のリンクです!クリック~)


ちょっと恥ずかしいですが、広めてくださるお気持ちに感謝しています☆



「あなたが歌の活動で、リンパ浮腫を広めてちょうだい!」


前に、徳島の病院で同じ患者さん仲間からかけていただいた言葉。



がん患者さんが増えている今、術後のリンパ浮腫で悩まれる方も増えています!

治療に前向きになれるようなケア、医療環境が少しでも改善されますよう、

私の立場で出来ることを、活動していこう!と改めて思う一日でした

スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる