08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幸せの基準

聞かれると困る質問の中に、

「休みの日は何をしているの?」があります。


普通の社会人として、仕事が出来て「普通」に振る舞うのですが、

一緒に生活をしているわけではないので、「普通の社会人として」休みも過ごしている!と思われがちです(笑)


休みの日はね、、、と言葉を濁しつつ、差しさわりのない答えをしていますが、

実際は、包帯マキマキ、包帯洗濯の時もあれば、ドレナージを念入りに時間をかけてやったり、

ぐったりしすぎて動けない時もあります"(-""-)"


そんな話をしてもしょうがないので、差しさわりのない答えをしちゃう!



でも私は知っている!(笑)


連休ではない休みを出掛けたりアクティブに動くと、疲れだけが蓄積されることを!!


重力に脚を任せていると、あとあと腫れてしまうことを!!



もちろん、一応、まだ”若者”なので(笑)同世代のノリに頑張って乗りながら、

少し無理をすることもありますよ



誰しも、多かれ少なかれ、日常生活の中で、

ネックになることはちょこちょこ転がっています。



食事制限のある方はみんなとのご飯も楽しめないだろうし、

突発的な発作などが起こる方は、約束することも躊躇してしまうだろうし、

見た目が変化するものは人前に出かけることすらつらくなってしまうかもしれませんね、、、



だけど、最近思います。



人と違う何かがあったとしても、それは決してマイナスではないということ。


与えられた時間をどう使っても、出会う人とどんな関係を築いても、

その人自身の幸せは、無限にあるということ




周りがキラキラまぶしく見えたら、

自分の手の中にあるものをキラキラになるように磨きたい
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる