06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

生まれ持ったもの

時々、なんで私はみんなと同じようなことで満たされないんだろう(~_~;)

と、変わり者人生を考えることがあります(笑)


でも、そんな変わり者人生は、

生まれたときから始まっていて、

それを証明するかのような手紙が!




小学生のころ、ピアノを教えていただいた先生のお姉さんが、

私の小学生の先生で、

なぜか手紙を書いたようです(*^_^*)


小学生のころの絵日記と、

この手紙には共通点があって、


先生は大変ですね、疲れますよね、

お返事はいりませんから、



という、生徒らしからぬ発言の数々(笑)

しかも、1年や2年の時期です


きっと、かなーり扱いにくい子供だったでしょう!



大人になると、歳を重ねると、変わるよ!

なんて言われがちですが、

生まれ持ったものはずーっと変わらない気がします

良くも悪くも(笑)


最近、病院のリクエストで、

アナと雪の女王の歌、研究&練習中ですが、

「ありのままのー♪」

大人も子供も、パワーをもらえる理由は、

本当の自分を受け入れてもらいたい!

ということかもしれません


思っていても、なかなか難しいんだなこれが!


でも、ありのままでいられることが、

実は1番元気でいられるんですよね


Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる