08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しい出会い


新しく、歌のレッスンの生徒さんとの出会いがありました(^v^)

その方はとても品のある奥ゆかしい女性、という感じの60代奥様なのですが、
お宅での出張レッスンを希望されていて、面接と体験レッスン♪

とても素敵なご自宅で、イギリス風、北欧風な飾り付け、食卓、
まるで外国のおうちにお邪魔したような気持ちです。

ご紹介してくださった方から伺った話しによると、
何年か前に、突然の発作で旦那様を亡くされ、最期の時にふるえた字で「ママありがとう」
というメモがあったそうです。

あまりにも突然のことだったので、それから気持ちが落ち込み、
声も出なくなり、出かけるのも消極的になっていったそうです。

1人住まいにもなり、お子様たちはみんな独立して都会生活をしているので、
寂しい気持ちも重なり、
今でもまだ旦那様の書斎の整理に手がつけられないのだとお話していらっしゃいました。

コーラスのレッスンに申込み、2年ほど続けていらっしゃったのですが、
もっともっと声を出したいから、違うレッスンも!とご希望なさって、紹介で私と巡り合いました。

来年は、旦那様の書斎の整理をしようと思っていて、
きっと、その整理が終われば今より気持ちも落ち着くと思うから。と、
一つの決意と新たなスタートへの勇気を感じました。

きっととても素敵な仲良しのご夫婦で、
一緒に人生を頑張っていらしたんだろうなと思いました。



予期せぬ突然の出来事。

悲しみ、落ち込み、さみしさ。

まずはその感情を味わい、そして、マイペースに前を向こうとするお姿。

みんな、強いわけではないから、なかなか抜け出せないこともあります。

でも、

そこに、「歌」があるのであれば、

私に出来るようにサポートし、また私自身もパワーをいただき、

そんな新しい時間を共有していきたいです。
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる