06
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
26
27
29
30
   

みーつけた!




庭に茂っていたクローバーの中から、四葉のクローバーを2つ見つけました(*^_^*)

良いこと、良いこと、

とても良いことあるかもね




久しぶりにDVDを観ていたら、


大好きな宮崎あおいちゃんの役のセリフがココロに留まりました🎶

写真家の奥さんが、ご主人に「なんで写真を撮るんだい?」と尋ねられたあとのセリフ。





私の仕事は無くても誰も困らないんですけどね

お腹を満たせないし 寒さもしのげない

でも

ほんの一瞬でも誰かの心を救えたら

そう信じて

撮っているのかもしれません




私の歌もそう。

音楽をずっとやってきても、いつもなんだか申し訳なくて、

お金はかかるし、なくても困らない、と本当に思っていました。

音楽が好きで、音楽をやる人はたくさんいるわけで、きっと私じゃなくてもいいだろう、と。


音楽でご飯が食べれる人は一握りだし、

そんな不安定なことに時間を費やして、労力を費やして、

専門的に学べば学ぶほどに不安ばかりがふくらんで。



でも、不思議だけれど、私は音楽をやる道しかなくて、

音楽以外のことをやろうとすると、

15歳の時に、一度自分の人生の歩みを止めたくなって、

22歳の時に、リンパ浮腫になって、


それで今、歌を歌っている


スポンサーサイト
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる