07
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

単純なことだけど大切にしたいこと

子供のころ、大人って忙しい、大変!というイメージしかなくて、

この先そんな大人になるために向かって生きるなんて、

何のために生きるんだろーなんて冷めていました(笑)


むしろ、楽しい!とか、忙しくないよ~なんていうと負け、みたいな、

そんな雰囲気さえ漂っていて、不思議でした(-"-)



大人になるまで(社会人になる、という意味で)、色んなことがあって、

今の私になっているわけだけれど、

子供たちに関わる仕事をしているからこそ、

病気の方々や弱い立場にいる方と触れ合うからこそ、

「生きていても楽しいぞー」と、「いろいろあっても笑えるぞー」ということを伝えられたら、

元気になってもらえるかもしれない、と思います



どんな立場でも、自分次第で見え方は変わり、

人と違っていたとしても、喜びもたくさんあって、


ただただ、

泣いている人には笑ってほしいし、

頑張っている人には応援したいし、

悲しみより喜びが多いほうがいいなと思うし、

それだけです


赤ちゃんのレッスンで感動するのは、

泣いている友達におもむろに頭ナデナデ~したり、

ギュって抱きしめてあげたり、自然と出来るんですよね(*^_^*)


そんな気持ち、産まれたときから持っている♪
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる