10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

焼き芋~焼き芋~おなかがグー♪


今朝も喉の違和感が取れず、
今日のコンサートは少し不安を抱えて挑みました(-"-)

喉の炎症というよりは、声帯近くの炎症が最近多くなり、
声が出にくい!という、私にとっては致命的な症状が出るようになりました。。。

喉のケアは喉のことだけ考えるのではなく、身体全体のケアを考えないと
いい状態は保てないですねー

寝不足、冷え、リンパの流れ。

そして、ココロの状態も、です(^v^)




なぜか、古風なことが好きな昭和女なので、
我が家のキッチンをIHにリフォームすると言われた時も、
気が進まず、
料理はガスでしょ!火力でしょ!
燻製が出来ないじゃないか!焼き芋が出来ないじゃないか!
とブツブツ言っておりました(笑)

身体も冷えるし、
リビングに置いてある石油ストーブをつけて、(うちは床暖房なのでストーブは補助的に)
アルミにくるんだサツマイモを置いて、
焼き芋を作りました~~

その美味しいこと!!!
しっとりとして水分も中にちゃんと閉じこもっていて、
黄金色に輝くおいもちゃん☆☆

ストーブの上でチリチリ言う感じや、
身体も暖まるし、美味しいものも出来るし、というお得感!

昔はみんなそうやったんだろうな~なんて思います。

最近は、薪ストーブや暖炉も人気だそうでおしゃれですよね♪
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる