11
2
3
4
5
7
8
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

七夕の願い*

今日は七夕☆

誕生日の後夜祭みたく、

今日もとても嬉しいお祝いが~~~(≧▽≦)




可愛い生徒からです🎶

とってもシャイで控えめボーイですが、優しい優しいココロを持って、

これからどんな風に大きくなるのかな?

どうもありがとう~~



小さくても、音楽をしっかり感じ取っていて、小さければ小さいほど、

伝える音楽の本質を見抜かれている気がします



森林セラピーという、自然の中での癒しを行うものがあるらしいのですが、

私のCDを森で流したら、珍しい鳥が飛んできたよ!!

というご報告が届いて、


そういう、動物や子供たちが、敏感に反応してくれたり、

わかってもらえると、ものすごーーーーく嬉しいです(*^_^*)



子供のころ、七夕何を願っていたのか、もう忘れちゃいましたが、


子供たちが元気にすくすく成長し、

私の歌も必要なところへ届いて、

「希望さえも持てずにいる誰かのためにこの命を使ってほしい」(←共感している歌詞)。



なーんて言うから、

母から「自分の幸せも考えて!!」と言われるこの頃でーす(笑)"(-""-)"

※むしろ考えすぎて落ち込むくらいで、決して考えていないわけでは。。。




スポンサーサイト

可愛いですね~(*^_^*)
小さい子って歌を楽しむってよりは、歌は人と触れあう道具って感じがします。
「音」を「楽しむ」ってよりは
「音」で「楽しむ」って感じですかね?
大人になると余計な事考えてしまうのはなぜなんだろう?(^_^;)

あ、お母様に一票ですwww
考えすぎて落ち込む・・・うわー、独身時代思い出しました!
いろいろあったなぁ~・・・(^_^;)
経験上、こうゆうのは自分から縁を呼び込まないとダメですよっ(先輩ヅラwww)

こやまさんへ

産まれたときからそれぞれ人格があって
面白いですよね(^ ^)
よく聴いてて目がキラキラ〜

あはは(笑)
炎症で倒れ過ぎをどうにかしないとー
健康は宝物ですねー
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる