10
1
3
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

付き合う時間


何日か、運動、ドレナージ、包帯を休んでよーく寝て、
どうにか声帯の炎症の悪化を防ぐことができました(*^^)v

キャンセルしてしまった予定もあったけれど、
演奏会に支障が出なくてホっと。

年内あといくつか残っているので、いい状態で演奏に伺えるように頑張ります♪

声帯のことでいっぱいで、
リンパ浮腫のことは二の次になっていたのですが、
とりあえず身体を横にして、寝ていたので、
引力の影響をあまり受けなかったためか、ケアに一生懸命にならなくても
悪化はしていません☆

でも、素直な感想として。。。

ケアしない一日ってこんな~に時間があるんだ!!

ということ!

ストッキング着用は変わらないので着替えの時間は同じですが、
お風呂に入って、そのまま寝れるという幸せ!(T_T)
そしてこんなにゆったり出来るんだ~という幸せ!
包帯なしで熟睡できる幸せ!

風邪は不快ですが、
なんだか色々気づかされました☆

さて、今日からまたケアも再開しましょ~~\(^o^)/
Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる