08
1
2
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自分を見つめる




病気になって、自分のやりたい音楽活動をして、CDを出して、

という目まぐるしい変化の中にいるここ何年か。


CDを出すきっかけになった、と言っても過言ではない方にお会い出来ました

今年のお正月に、ふと目にしたチハラダクニコさんの言葉。


その出会いが今の私を作っていて、とにかく感謝の想いを伝えたくて、

思い切ってお会いしたんです



チハラダクニコさんがどのような方か説明出来ないのですが、平たく言えばセラピストさん♪

でもその一言では言い表せないパワーに満ち溢れた方です。


私のことをブログでも紹介してくださって、それがとても嬉しくて!


チハラダクニコさんブログ←私の記事のリンクです♪





私自身、自分って何なんだろう~と、悩むことが多くて、

今でも、私がやろうとしている歌や、進む方向性は、

理屈じゃないので、説明がとっても難しい!


だけど、ちゃんと自分が何をしたくて、どんな人であるかを、

私がスキでいないと、ココロからの歌は歌えないんです。



だから、それとちゃんと向き合うことは、知識を得るよりも大切なこと



どうして、今、私が歌を歌っているのか、

これからどうなっていくのか、

そんなことをお話してくださって、私も感じて



スピリチュアルなことは、そんなに詳しくない私ですが、

でも振り返ってみると、「なんとなくこう思ったから~」とか勘で動くことが多い(笑)



人との付き合いもそうで、損得とか条件とか考えない。


でもそういう人との出会いがまた、私を新しい場所へと連れて行ってくれる。


深い深い時間でした

Secret

益田音楽教室

黒石市にあるピアノ、歌(歌唱、ボイストレーニング)、ピアノを弾く前の音楽力を養う音楽あそびレッスンをしている音楽教室です♪ピアノは2歳から、音楽あそびコースは赤ちゃんから、歌のレッスンはボイストレーニングから、身体に不調を抱えている方の機能改善を目的としたレッスンも対応しております。

自己紹介(*^_^*)

青森県黒石市のピアノ・歌のレッスン教室、益田音楽教室で講師をしながら、ヒーリングシンガーとして、歌のおねえさんとして、出張コンサートをしている歌手・演奏家です。青森明の星高等学校音楽科、東京音楽大学声楽科声楽演奏家コース卒。 2008年に、原発性リンパ浮腫を発症し、病と共に生きる日々、音楽や身体を通じて出会うもの、感じるものを綴っているブログです♪ コンサートのお問い合わせ、ご依頼など、下記メールフォームからも受け付けております。

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる